【京都市内・園部】就職支援セミナー 京都労働局 / 2020年3月5日(木)

セミナーコースⅣ 面接の受け方

全般面接対策エントリーシート対策自己分析2020年度卒既卒(転職)就活セミナー
【京都市内・園部】就職支援セミナー 京都労働局

概要

面接時のマナーや、面接のポイントをご説明します。実際にグループで模擬面接を体験していただきます。

イベント詳細

日時

2020年3月5日(木) 09:00 ~ 12:00

参加費
0円
会場

ハローワーク西陣 烏丸御池庁舎

〒604-0845 京都市中京区二条殿町 烏丸通御池上る二条殿町552

アクセス

市営地下鉄「烏丸御池」駅 2番出口すぐ/市バス「烏丸御池」停留所すぐ

持参物

筆記用具・ハローワークカード

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

◯【インターンシップ&仕事研究】の特徴 ・インターンシップと就活準備に必要な知識が学べる合同説明会イベントです。 ・インターンシップに行くメリットや意味を講演で教えてもらえます。 ・企業で働く多くの先輩社会人と多様なビジネスに 触れあえる絶好の機会! ・エントリーシートの書き方や面接の対策方法も学べます。 ◯イベカツ編集部review インターンシップについて学びつつ、エントリーシートや面接のコツも知れるお得なイベントです!実際に企業の人と話せるため、積極的に質問して不安を解消すれば、怖いものなしでインターンシップに望めます。大手企業が多数参加していますので、ぜひ体験してみてください!
就活開幕LIVE リクナビ
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

Navigate headerlogo
日本最大級の合同説明会!様々な業界・企業が参加します。 選考情報だけでなく、実際に働いている社会人や社風などリアルならではの情報が盛りだくさん。 志望企業・業界はもとより、これまで知らなかった企業に出会うことも! ノウハウセミナーやプロに相談できるコーナーなど、リクナビだけのオリジナルコンテンツも多数ご準備しています!
Female icon

自分が事前に調べていたブースに現地到着後にすぐに訪問しました。ブースは小さいところで1回の説明に20人ほど、大きいブースだと100人程度収容できるものでした。1回ごとの説明は企業にもよりますが30分前後だった気がします。なかなか難しいかもしれませんが人事の方と直接話せるのがよかったです。各社ごとにパワーポイントを用いて説明してくださるので自分が必要だと思ったことを重点的にメモしていました。自分が行きたかったブースに大体回ったところで現地にて呼び込みなどをしているあまり興味のなかった企業などにも参加してみたりしました。また座って説明を聞くだけとはいえ神経を集中して聞いているので大変疲れるため休憩を自分ではさみながらブースを回りました。

段取り力 京都ジョブナビ
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Kyoto
就職活動や仕事を効率的に進めるために、計画力は欠かせません。 このセミナーでは、自分の未来を計画することで、企業に求められる『将来自分がどうなりたいのか』のビジョンを考え、仕事に結びつける目線を学びます。
就職博 あさがくナビ
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

業界:

コンサル・シンクタンク 金融 メーカー 商社 IT・通信 広告・マスコミ 人材・教育 インフラ・交通 不動産・建設 旅行・観光 ブライダル・美容 医療・福祉 小売・流通 公務員・団体職員 その他

◯【就職博】の特徴 ・2021卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。 ・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん! ・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。 ・嬉しい来場者特典もあります。 ◯イベカツ編集部review 就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。 全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。 来場者特典の1つとしては金銭面での援助もあるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも良いでしょう!
Female icon

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

応募書類作成や面接で企業が知りたい≪志望動機・自己PR≫についての作成方法や伝え方のコツについて、お伝えします。 事例を元に良い点や改善点についても学べる内容です。自分らしい自己PRや、差別化した応募先に合わせた志望動機が用意できるように、学ぶセミナーです。

指定した条件からイベントを探す