【京都市内・園部】就職支援セミナー 京都労働局 / 2020年3月10日(火)

セミナーコースⅣ 面接の受け方

全般面接対策エントリーシート対策自己分析2020年度卒既卒(転職)就活セミナー
【京都市内・園部】就職支援セミナー 京都労働局

概要

面接時のマナーや、面接のポイントをご説明します。実際にグループで模擬面接を体験していただきます。

イベント詳細

日時

2020年3月10日(火) 09:00 ~ 12:00

参加費
0円
会場

ハローワーク西陣

〒602-8258 京都市上京区和水町 大宮通中立売下る和水町439−1

アクセス

・市バス50系統「大宮中立売バス停」から 徒歩1分 ・市バス9,12,67系統「堀川中立売バス停」から 徒歩3分

持参物

筆記用具・ハローワークカード

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

企業発見&選考準備LIVE
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

Navigate headerlogo
◯【企業発見&選考準備LIVE】の特徴 ・有名就活サイトを運営する「リクルート」が主催の、全国各地でおこなわれているイベントです。 ・企業講演やセミナーも開催されます。 ・多くの企業ブースを訪問すれば、参加得点としてクオカードや就活攻略デジタルBOOKがもらえます。 ◯イベカツ編集部review 「面接が苦手」「エントリーシートが書けない」「行きたい企業が決まっていない」という就活生におすすめしたいのが、この企業発見&選考準備LIVEです。数多くの企業ブースを訪問したり多種多様なセミナーに参加したりすることで、就活を大きく進めることができます。
Female icon

会場に入った時は、参加者が少なかったのですが、午後になると参加者が急増し、会場がいっぱいになりました。序盤は大手など有名な企業が人気でしたが、時間が経つにつれ参加者がばらけ、どのブースも賑わっていました。メモを熱心にとっている学生や企業の人事に質問する学生など真面目で積極的な学生が多く見られました。企業の説明は20分から30分と短い時間しかないので、企業のホームページを見ればわかるような浅い説明がほとんどでした。それでも企業の方と実際に会って見ることで雰囲気などを掴むことができたので良かったです。事前に見たいと思う企業の他にも、当日興味が湧いたブースに参加して見るのも視野が広まって後々自分のためになるかもしれません。

今週
情報解禁前に一流企業のビジネスを一気に知ることができる合同説明会です。 さらに、各企業のブースには人事担当者がいますので、就活解禁前に直接アピールすることも可能です。 内定に向けて最高のスタートダッシュを切りましょう!
今週
職業シリーズ 京都ジョブナビ
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Kyoto
人気のある仕事、一般的な仕事を中心に、どんな仕事内容なのか、どんな資質やスキルが必要なのか、どんな勉強をすればよいか、どんな働き方ができるのかなどの内容について、具体的に解説いたします。 具体的なイメージをつかむことで、今後の方向性選びに役立てます。
今週
応募書類作成や面接で企業が知りたい≪志望動機・自己PR≫についての作成方法や伝え方のコツについて、お伝えします。 事例を元に良い点や改善点についても学べる内容です。自分らしい自己PRや、差別化した応募先に合わせた志望動機が用意できるように、学ぶセミナーです。
面接では、採用担当者と会話のキャッチボールを行う事が求められます。 分かりやすく伝える話し方、相手の話を聴きながら、質問する聴き方が求められます。 好印象を与える聴き方と話し方をワークを通して、体感的に学べるセミナーです。

指定した条件からイベントを探す