【京都市内・園部】就職支援セミナー 京都労働局 / 2020年12月3日(木)

セミナーⅢ 応募書類の作成

今週全般面接対策エントリーシート対策自己分析2021年度卒既卒(転職)就活セミナー
【京都市内・園部】就職支援セミナー 京都労働局

概要

職務経歴書の作成ポイントを学び、書いてみます。

イベント詳細

日時

2020年12月3日(木) 09:00 ~ 11:00

参加費
0円
会場

ハローワーク西陣 烏丸御池庁舎

〒604-0845 京都市中京区二条殿町 烏丸通御池上る二条殿町552

アクセス

市営地下鉄「烏丸御池」駅 2番出口すぐ/市バス「烏丸御池」停留所すぐ

持参物

筆記用具・ハローワーク受付票

服装

マスク着用

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

自分の可能性を広げるためのキャリアチェンジ 京都ジョブナビ
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Kyoto
自分の能力や経験を活かす視点で適職を考えます。 これまで経験してきた職歴や学んだことを整理し、キャリアを見る視点の幅を広げ、自分を活かすヒントを得ます。
今週
仕事研究&インターンシップフェア マイナビ
対象年度:

2022年度卒

種別:

合同説明会

属性:
%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%8a%e3%83%932022
マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。 様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。
Female icon

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

スマホやPCを使ってセミナーを受けてみよう! 京都ジョブナビ
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Jobnavi
説明会やセミナー、面接がオンラインで行われているのは知っているし、興味があるけど、使い方がわからない!という方に、ミーティングアプリのダウンロードから使い方、よく使う用語の説明まで、実際どのように行われているか、実践で練習します! ※当日は、ご自分の端末を使って実践して頂きますので、お手持ちのスマホ、タブレット、ノートPCのいずれかのデバイスと、イヤホン(ヘッドセット可)をご持参下さい。
今週
石川へのUIターンを考えているけど、どう動いたら良い?石川にはどんな業界、企業があるの?他の学生達はどんな就職活動をしているの?UIターン就職に関するお悩み、疑問にお答えする交流相談会!!コロナ禍を経験した先輩、石川のUIターン相談員があなたの疑問に答えます!
オンライン
アサーティブコミュニケーション<上手な自己表現> 京都ジョブナビ
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Kyoto
「アサーティブ」とは、自分も相手も大切にする自他尊重の自己表現の方法です。ケーススタディを通して、言いにくいことを爽やかに伝える「アサーティブな話法」を学びます。

指定した条件からイベントを探す