今さら聞けない敬語の基本 京都ジョブナビ / 2021年3月4日(木)

今さら聞けない敬語の基本 京都ジョブナビ

概要

敬語の分類で言葉遣いの違いを学び、企業訪問時の言葉遣いや電話応対の基本のワークで、仕事に役立つ敬語の基本を学びます。

イベント詳細

日時

2021年3月4日(木) 13:00 ~ 15:00

参加費
0円
会場

京都テルサ

〒601-8047 京都府京都市南区東九条下殿田町70

服装

マスク着用

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

自立心を育てる<自分で考える視点> 京都ジョブナビ
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Jobnavi
他者に依存することなく、職業人として自分はどうしたいか?どうすべきか?について、自分を主語にして考え、行動する意識を養成します。
自己分析の入り口 京都ジョブナビ
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Kyoto
自己分析は就職活動の第一歩! 自己分析を行うメリットや方法、職種選択や応募書類、面接での活かし方を学びます。
オンライン
「アサーティブ」とは、自分も相手も大切にする自他尊重の自己表現の方法です。ケーススタディを通して、言いにくいことを爽やかに伝える「アサーティブな話法」を学びます。
マイナビ就職EXPO
対象年度:

2022年度卒

種別:

合同説明会

毎年開催されている日本最大級の合同会社説明会「マイナビ就職EXPO」が、全国各都市で開催されます! 出展企業との出会いはもちろん、就活対策を応援するコンテンツも盛りだくさんです。 ぜひお気軽にご参加ください! ※イベント参加にはマイナビ公式アプリのダウンロードが必要となります。アプリにログインして、事前に入場予約をしよう!
Female icon

よくある合同説明会のように、色々な企業がずらっと並んでおり、各企業のブースで企業の説明と募集の説明が行われていました。しかし、どの企業も、まずは業界の説明からするところが多く、正直同じ業界の企業の説明ばかりを聞いていたので同じ話を何度も繰り返し聞くことになってしまいました。また、あらかじめ公式ウェブサイトで企業の一覧を見ることができるのであらかじめどこの企業をチェックするかということを確認しておくといいのではないかと思います。さすが大手のマイナビさんのイベントであることもあり、出展している企業の種類が、大手からベンチャーまで多種多様だったので、自分が興味がなかった業界の企業も見ることができ、視野が広がりました。

職業シリーズ 京都ジョブナビ
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Kyoto
人気のある仕事、一般的な仕事を中心に、どんな仕事内容なのか、どんな資質やスキルが必要なのか、どんな勉強をすればよいか、どんな働き方ができるのかなどの内容について、具体的に解説いたします。 具体的なイメージをつかむことで、今後の方向性選びに役立てます。

指定した条件からイベントを探す