【京都北部】就職支援セミナー  京都労働局

セミナーコースⅣ 採用を勝ち取るための面接攻略法

【京都北部】就職支援セミナー  京都労働局

概要

面接時のマナーや、面接のポイントをご説明します。

イベント詳細

日時

2022年7月22日(金) 13:30 ~ 16:00

参加費
0円
会場

ハローワーク福知山

〒620-0000 福知山市市東羽合町37

2F 会議室

アクセス

・JR福知山駅徒歩 7 分 ・バス 共栄高校前

持参物

筆記用具・ハローワーク受付票

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 先着順, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

◯【マイナビ就職セミナー】の特徴 ・大手就活サイト「マイナビ」が開催する大規模就活イベントです。 ・全都道府県で開催!地元で就職したい人だけでなく、県外で就職したい人にもおすすめ! ・参加には公式アプリのDLと入場予約が必要となります。 ・当日は会場でQRコードを表示するだけで入場可能です。 ◯イベカツ編集部review 主要都市だけではなく、全都道府県でおこなわれる貴重な就活イベント! 「田舎に住んでいてなかなか就活イベントに参加できない」「地元の企業が集まるイベントに参加したい」という方は、ぜひマイナビ就職セミナーに参加してください! イベントによっては、入場予約特典が貰えたり講座に参加したりできます。 就活イベントの中でも有名&大規模なイベントなので、参加して損はないでしょう!

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

今さら聞けない敬語の基本を学びます。 敬語の新分類で言葉遣いの違いを学び、企業訪問時の言葉遣いや電話応対の基本のワークで、就活中や就業中に役立つ敬語の基本を習得します。
商社/金融/メーカー/コンサルなど、人気業界の内定候補者がこぞって参加している超人気イベント「ジョブチャレ」 ◯参加すれば非公開選考ルートも!? 「ジョブチャレ」には、採用決定権のある社長や人事責任者が参加します。 だから、参加したその日に特別オファー獲得! イベント参加者の75*%が特別オファーを獲得しています。 ライバルたちよりも早く、人気・一流企業を中心とした“厳選企業”の選考を受けることが可能です。 <当日の流れ> ①会社説明会 各社の概要、求める学生像や選考通過のポイントなどを聞くことができます。 ②グループワーク グループワークで優秀な成績を残した方には、企業からスカウト! ③個別面談/座談会 オファーをもらえた方は企業と一対一で面談可能。今後のビジョンや企業への質問など、幅広く相談できます!
今週
カイゴとフクシ就職フェア
対象卒年:

2023年卒 2024年卒 2025年卒 2026年卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

業界:

医療・福祉・介護

\ 滋賀県内で福祉事業を展開する法人と出会うチャンス / 滋賀県内で、介護や福祉の職場へ就職や転職をお考えの方のための就職フェアです。 介護・福祉職場で働く先輩職員と出会い、カフェのような気軽な雰囲気の中での対話を通じて介護・福祉職場への理解を深めることができます。
他の開催日程 : 7/9(土)
これからのトレンドの業種や社会での業種の役割、業種が変わると職種にどう影響するか解説します。また職種を考える際、イメージだけで仕事を選ばないためのポイントをお伝えします。

指定した条件からイベントを探す