【京都南部】就職支援セミナー 京都労働局

セミナーコースⅠ ここからスタート!就職活動の進め方

【京都南部】就職支援セミナー 京都労働局

概要

自分の興味、価値観や環境をふまえ、仕事を選ぶうえでの条件を整理していきます。

イベント詳細

日時

2022年10月18日(火) 13:00 ~ 14:30

参加費
0円
会場

精華町役場

〒619-0243 相楽郡精華町南稲八妻北尻70

会議室201

アクセス

祝園駅から徒歩9分

持参物

筆記用具・ハローワーク受付票

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 先着順, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

仕事研究&インターンシップフェア マイナビ
対象卒年:

2024年卒 2025年卒 2026年卒

種別:

合同説明会

属性:
マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。 様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

応募書類作成や面接で企業が知りたい≪志望動機・自己PR≫についての作成方法や伝え方のコツについて、お伝えします。 事例を元に良い点や改善点についても学べる内容です。自分らしい自己PRや、差別化した応募先に合わせた志望動機が用意できるように、学ぶセミナーです。
オンライン
チームになじむ協働力 京都ジョブナビ
対象卒年:

2023年卒 2024年卒 2025年卒 2026年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

事例検討を通して、周りの情況を把握できているか否かを考えます。登場人物の役割の違いを理解し、チームの中でスムーズに馴染んで仕事をするための考え方を学びます。
オンライン
企業研究の手法 京都ジョブナビ
対象卒年:

2023年卒 2024年卒 2025年卒 2026年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

応募先の企業は自分に合っているか? 自分にとってどんな魅力があるか? 企業情報の調べ方や内容についてワークを通して学び、理解を深めます。

指定した条件からイベントを探す