【宿泊費2泊3日完全無料】東京就職を目指す理系学生必見!『首都圏GO!』 / 2020年4月6日(月)

今週全般面接対策エントリーシート対策自己分析業界研究・企業研究2021年度卒就活セミナー
【宿泊費2泊3日完全無料】東京就職を目指す理系学生必見!『首都圏GO!』

概要

東京へ就職を目指す方は多いかと思います。

ですが、首都圏以外の地域に住んでいる学生が東京で就活をすると、就活費用は平均180,000円~240,000円*かかってしまいます。

二次面接・三次面接……と選考が増えれば費用は膨れ上がっていくので、首都圏以外から東京就職を狙うと思った以上にお金がかかってしまうのです。

それでも、東京での就職を目指したい!

そんな理系学生にオススメなのが、完全無料で利用できる就活生限定の宿泊施設を提供するサービス「首都圏GO!」です。
「首都圏GO!」では地方在住理系学生の東京での就職活動を、”就活シェアハウス”を提供することでサポート。2泊3日の宿泊費用をご負担いたします!

イベント詳細

日時

2020年4月6日(月) 10:00 ~

参加費
0円
会場

東京都内

持参物

筆記用具など

服装

服装自由

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
自己分析や企業の選び方、履歴書・ESの書き方、面接・GD対策など、企業の選考を受けていく上で必ず対策を行ったほうが良い事柄を講座形式や、少人数での勉強会で皆さんにお伝えしていきます。また、講座終了後や勉強会終了後には個別での就職相談も可能です。
今週
Female icon

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

今週
マイナビ看護学生就職イベント 
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

業界:

医療・福祉

Logo
マイナビ看護学生就職イベント(合同病院説明会)が、今年も全国各地で開催されます。 入場無料・入退場自由で、日程によっては出展病院による講座なども聞けるのが強みです! 事前の来場予約+ブース訪問などの条件を満たせば、ギフトカードや履歴書の書き方ガイドといった特典がついてきます! 看護関係での就職を考えている方、看護学生の方は、参加してみてください!
今週
本イベントは、日本経済新聞やテレビ東京・フジテレビでも紹介された、起業を目指す学生向けビジネススクール「WILLFU STARTUP ACADEMY」の実践的なビジネスセミナー。 リクルートやサイバーエージェントなど、新規事業を次々と生み出し成功を収める企業から投資ファンドまで、ありとあらゆる新規事業開発のエッセンスを抽出。 それに基づき開発された特別プログラムを少人数限定で体験し、新規事業立案のエッセンスや起業について学ぶことができます。
今週
事実上、就活スケジュールがなくなる22卒・23卒。 今後は、1・2年次のインターン参加が活発化することはもちろん、選考スタイルが多様化し、3年次までにどんな活躍・実績を残したかが問われるようになるでしょう。 「今から行動してライバルに差をつけたい!」 「だから、他の学生がやってないようなことがしたい…」 こんな不安を抱えている方へ朗報です! 大手内定実績・メディアからも注目を集めている「WILLFU STARTUP ACADEMY」が特別体験授業&無料説明会を実施いたします。

指定した条件からイベントを探す