【宿泊費2泊3日完全無料】東京就職を目指す理系学生必見!『首都圏GO!』 / 2020年4月20日(月)

全般面接対策エントリーシート対策自己分析業界研究・企業研究2021年度卒就活セミナー
【宿泊費2泊3日完全無料】東京就職を目指す理系学生必見!『首都圏GO!』

概要

東京へ就職を目指す方は多いかと思います。

ですが、首都圏以外の地域に住んでいる学生が東京で就活をすると、就活費用は平均180,000円~240,000円*かかってしまいます。

二次面接・三次面接……と選考が増えれば費用は膨れ上がっていくので、首都圏以外から東京就職を狙うと思った以上にお金がかかってしまうのです。

それでも、東京での就職を目指したい!

そんな理系学生にオススメなのが、完全無料で利用できる就活生限定の宿泊施設を提供するサービス「首都圏GO!」です。
「首都圏GO!」では地方在住理系学生の東京での就職活動を、”就活シェアハウス”を提供することでサポート。2泊3日の宿泊費用をご負担いたします!

イベント詳細

日時

2020年4月20日(月) 10:00 ~

参加費
0円
会場

東京都内

持参物

筆記用具など

服装

服装自由

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
楽スル就活!~SPI不要、エントリーシート不要の就活もある~
対象年度:

2021年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

属性:
「就活が面倒、やりたくない」そんな学生を応援する講座、就活サポートサービスです。 ・OBOG訪問をする理由とは? ・SPIや学力試験がある企業とない企業の違いとは? ・エントリーシートを何社も何十社も出さずに終わる就活もある? そんな疑問を解決し、スムーズに簡単に内定を獲り、就活を終える方法をお伝えします。 学生によっては5社受けて、3社内定もらって、その中から入社する1社を決めるという省エネな就活をする学生もたくさんいます。一方では100社エントリーして、50社にエントリーシートを提出して、面接30社受けて内定を1社も獲れない人もいます… あなたはどんな就活にしますか? この講座は【受講して終わり】ではありません。 受講⇒面談⇒推薦企業の紹介⇒選考の対策⇒内定獲得⇒就活終了 就活の入口から出口まで、トータルでサポートを受けられるようになっています。
注目
今週
東京へ就職を目指す方は多いかと思います。 ですが、首都圏以外の地域に住んでいる学生が東京で就活をすると、就活費用は平均180,000円~240,000円かかってしまいます。 二次面接・三次面接……と選考が増えれば費用は膨れ上がっていくので、首都圏以外から東京就職を狙うと思った以上にお金がかかってしまうのです。 それでも、東京での就職を目指したい! そんな理系学生にオススメなのが、完全無料で利用できる就活生限定の宿泊施設を提供するサービス「首都圏GO!」です。 「首都圏GO!」では地方在住理系学生の東京での就職活動を、”就活シェアハウス”を提供することでサポート。2泊3日の宿泊費用をご負担いたします!
他の開催日程 : 4/20(月), 4/23(木),
今週
マイナビ就職セミナー
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2019 05 24 17.18.34
◯【マイナビ就職セミナー】の特徴 ・大手就活サイト「マイナビ」が開催する大規模就活イベントです。 ・全都道府県で開催!地元で就職したい人だけでなく、県外で就職したい人にもおすすめ! ・参加には公式アプリのDLと入場予約が必要となります。 ・当日は会場でQRコードを表示するだけで入場可能です。 ◯イベカツ編集部review 主要都市だけではなく、全都道府県でおこなわれる貴重な就活イベント! 「田舎に住んでいてなかなか就活イベントに参加できない」「地元の企業が集まるイベントに参加したい」という方は、ぜひマイナビ就職セミナーに参加してください! イベントによっては、入場予約特典が貰えたり講座に参加したりできます。 就活イベントの中でも有名&大規模なイベントなので、参加して損はないでしょう!
Female icon

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

今週
「就職力は面接力」面接力養成就活講座
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

H1 gosetsu
◯【面接力養成就活講座】の特徴 ・就活に関する不安を取り除き、面接力を鍛えるイベントです。 ・毎年2,000人以上が参加している評判の良いイベントとなります。 ・就活中の学生であれば、卒年学年不問、既卒3年以内の方まで参加可能です。 ・受講料として3,000円が必要ですので、忘れないよう気を付けてください。 ∟→2018年10月~期間限定!今なら無料で受講いただけます! ◯イベカツ編集部review 「どうやって努力すれば良いのか分からない」「面接で好印象を残すコツが分からない」という方は、ぜひ面接力養成講座に参加しましょう。面接経験3,000人以上、就職情報サイト「合説どっとこむ」を運営する株式会社ちかなりの代表取締役がプロデュース!自身の面接力を大幅にアップさせるチャンスです。
情熱フェスタ パッションナビ
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

Cmn logo
◆情熱フェスタの3つの特徴 ①プレゼン力が鍛えられる 社長相手にプレゼンの腕試しができるのは情熱フェスタだけ。 チームで競い合い、実践を積み重ねることで、プレゼンスキルに圧倒的な差が付きます。 ②社長目線の評価がもらえる 異業種6社の社長からの評価・フィードバックがもらえます。 社長目線の評価を得ることで、自分の弱みを把握し、就活に対する自信を身に付けることができます。 ③その場で社長面談ができる 6社の社長自ら学生をスカウトし、その場で社長面談が可能。 最終決裁者である社長との面談で、内定直結のチャンスがあります。
Female icon

会場に着くと、すでに課題が書かれた紙がテーブルの上に置いてありました。席に座った瞬間から3人1グループが出来ていて、スタッフの方が1グループずつ回って写真を撮りました。イベントが始まり、最初は企業説明を社長がおこないました。その後、社長に対して今度は私たちが商品企画をし、売り込むという活動をしました。プレゼンテーションは全て点数化され、企画力、情熱力、プレゼンテーション力に分けられます。最後は順位が決められ、自分たちのプレゼンテーション力が試されます。その活動を通して企業側は優秀者にオファーをする人を決め、オファーされた人は社長と一対一の座談会をするという形でした。

指定した条件からイベントを探す