あんしん就活 OSAKAしごとフィールド

Step① 準備セミナー

あんしん就活 OSAKAしごとフィールド

概要

<職場体験で”やりたい仕事”が見つかるかも!>

「次は会社選びで失敗したくない」「面接が苦手」
そんな方は、「あんしん就活」で職場体験をしてみて応募前にもっとその会社のことを知ってみませんか?

イベント詳細

日時

2022年7月22日(金) 13:00 ~ 16:30

参加費
0円
会場

エル・おおさか本館

〒540-0031 大阪市中央区北浜東3-14

2F 総合受付

アクセス

Osaka Metro谷町線・京阪電鉄「天満橋駅」2番出口から徒歩5分 Osaka Metro堺筋線・京阪電鉄「北浜駅」3番出口より徒歩7分

服装

マスク着用

その他

入場料無料

※参加対象:おおむね39歳までの方 ※セミナー当日までに、カウンセラーとの面談を受けていただきます。※参加希望の方は、お電話でカウンセリングをご予約ください。

近くで開催されるおすすめのイベント

病院ごとの働き方の違いや役割を学び、自分に合う病院やキャリアを知ろう! これからキャリアを考える看護学生にピッタリのスクールもご用意しております。 まだ実習で忙しい今だからこそ、スクールに参加して就活に向けての準備を整えよう!

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

仕事では欠かせない電話の受け方、かけ方の基本を学び、確認します。どんな仕事でも通用する電話の基本をしっかり学べるセミナーです。
あべの・わかものハローワークでは毎月セミナーを開催しています。 ぜひ、ご参加ください。
「アサーティブ」とは、自分も相手も大切にする自他尊重の自己表現の方法です。ケーススタディを通して、言いにくいことを爽やかに伝える「アサーティブな話法」を学びます。

指定した条件からイベントを探す