えひめUIJターン就職 個別相談会

えひめUIJターン就職 個別相談会

概要

愛媛で働きたい方必見! 愛媛へのUIJターン転職に詳しいキャリアコンサルタントが、個別に相談をお伺いします!

イベント詳細

日時

2021年10月6日(水) 10:00 ~ 21:00

参加費
0円
主催
会場

大阪四ツ橋新町ビルディング

〒550-0013

アクセス

四ツ橋駅より徒歩2分

その他

事前予約必要, 入場料無料, U・Iターン

近くで開催されるおすすめのイベント

他者に依存することなく、職業人として自分はどうしたいか?どうすべきか?について、自分を主語にして考え、行動する意識を養成します。
マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。 様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

10月に「奈良縦断合同企業説明会」を実施します。 北和地区では40社、中南和地区33社が参画! <参加対象> ・大学(院)、短大、専門学校、専修学校等の学生 ※2023年以降卒業予定の方も参加いただけます。 ・既卒3年以内の求職活動中の方 ・若年求職者(45歳未満)の方
課題発見力は、将来「あるべき姿」と「現状」のギャップを明確にする未来志向のスキルです。 ワークや事例検討を通して、課題を見つける3つの視点と課題解決の流れを学びます。
【土木建築系企業が参加するインターン直結イベント<CLUTCHマッチングイベント>】 最大4社が参加予定!その企業のインターン選考パスを獲得することができます。 さらに、年内内定に繋がる特別選考ルートのご案内のチャンスも有り!   ◯土木・建築系の優良企業が参加! 今、あなたが学部で学んでいることを活かせる企業ばかりが参加! 当日は、企業説明会・グループワーク・座談会を実施。 企業研究にもピッタリな内容となっております。   ◯“業務を体験できる”インターンに直結! ・実際に仕事を体験できる ・雰囲気を確かめられる ・本当にやりたいと思う仕事なのか など、自分の肌で実感することができるインターン。   イベント終了後に、人気企業のインターンや選考の案内がもらえます。   ◯土木・建築系インターンや選考を狙うなら今が狙い目! 今エントリーすれば、11月にはインターンに参加することが可能です! 土木・建築系のインターンや選考はそう多くはありません。 早期内定を目指すなら、ぜひ参加することをおすすめいたします!

指定した条件からイベントを探す