就職力up!  東京しごとセンター / 2021年3月9日(火)

第4回 就職力up! (事務職編) 仕事基礎力up!

就職力up!  東京しごとセンター

概要

2020年度第4回目のテーマは人気の「事務職編」です。求人票を見ていて、「一般事務」「営業事務」など同じ事務職でも複数あって悩んでしまう事はありませんか?そんな事務職の「種類の事」から「実務で役立つスキル」まで4日間かけてしっかり学んで頂けます。

イベント詳細

日時

2021年3月9日(火) 10:00 ~ 16:30

参加費
0円
会場

東京しごとセンター飯田橋

〒102-0072 千代田区飯田橋3丁目10-3

アクセス

飯田橋駅から徒歩5分

職種
事務・管理
服装

マスク着用

その他
事前予約必要, 先着順, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
採用に意欲的な優良企業が集結!さまざまな企業と「出会う」ことでチャンスを掴むことができるイベントです。参加企業から直接お話を聞くことで「仕事の視野」が広がること間違いなし!定員制でじっくり話を聞くことができるのも魅力的。求める人材のこと、企業のこと、扱う商品のことなどを採用担当者の方から直接聞くことができ、興味のあること、得意なことなど、自分のことをアピールしてもOKです。一度にたくさんの企業の方と情報交換できる絶好のチャンス。是非ご参加ください。
今週
就職力up!  東京しごとセンター
対象年度:

2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Img logo
「就職力up!」は全10日間の短期集中型プログラムです。 就職活動をしていく中で感じる、「身につけておきたいな」「出来るようになりたいな」を5つのup!で実現します。
今週
地元で就職したい方必見!地域に根ざした企業が大集結! 【合説に参加するとこんなメリットがあります!】 ●様々な業界から多数の企業が集まるので比較検討できる。 ●それぞれの企業の魅力を知ることで選択肢が広がる。 ●企業担当者から直接聞いた話は志望動機作りに役立つ。 ●誰でも気軽に参加できる。気になる点も質問しやすい。 ●今後の選考に必要なノウハウを習得できる。 ●就職活動の「軸」を考えるきっかけになる。 当イベントは【完全予約制】です! 定員に達し次第締切となりますので、イベント来場を検討されている方はお早めに入場予約をお願いいたします。予約が満席でも、キャンセル状況により再度ご予約できる場合もございますので、こまめにご確認ください。 完全予約制|参加無料|入退場自由
面接は、なかなか経験できる機会が少ないものです。しかし、「ぶっつけ本番、度胸一発!」はこわすぎる…! ヤングコーナーの面接対策は、就活を始めたばかりの方や、これから始める方に合わせて、「なぜ企業は面接をするのか?」「Web面接ってどうなの?」「インターンにも面接があるの?」などの面接の基本と、ビジネスマナーからはじめます。 模擬面接では、面接体験にプラス、講師からのフィードバックがあり、面接官から見たあなたの魅力や強みをお伝えします。「自己PRなんて、まだ何も考えていない。」「自分のガクチカって何がウリ?」など、ぜんぜんまとまっていない方、大歓迎!就活のためのカリキュラムをご用意して、お待ちしています!(お友達と一緒にご参加、大歓迎です)
◯【サ~ナ就職フェスタ】の特徴 ・年間600社以上の企業が参加!人事担当者の方と直接会って話すことができるイベントです。 ・各イベントコーナーでさまざまな情報を得ることができます。 ・東京/大阪/名古屋/福岡で開催しているので、近場での参加が可能! ◯イベカツ編集部review 障がい者の方向けのイベントでオススメしたいのが、この「サ~ナ就職フェスタ」です。 「企業からの一言PR」や「人事からのメッセージ」などのイベントコーナーがあり、参加企業について知れるだけではなく、就活のポイントについても知ることができます。 年間600社以上の企業が参加しており、1日で多くの人事担当者と話すことができるのも大きな魅力です! 会場には手話通訳や予約筆記のスタッフが待機しているので、安心して参加できます。 気になる方はぜひ参加してみてください!

指定した条件からイベントを探す