北海道UIターン就職相談会
東京都会場

対象年度:

2020、2021

種別:就活セミナー
属性:個別相談

イベント詳細

概要

「北海道で働きたい!」という方を対象に、「どさんこ交流テラス」窓口にて個別相談会を開催いたします!
当日は担当の北海道庁の職員があなたの就職相談に応じます。
時間内でしたら、いつでもご相談可能ですので、この機会にぜひお気軽にお越しください!《予約優先》

主催
NPOふるさと回帰支援センター
参加費
0円
会場
Ico map

東京都/東京交通会館(ふるさと回帰支援センター/goodoffice有楽町)

会場までの経路
場所

東京都

Staticmap?center=35.674961%2c139.764388&format=jpeg&key=aizasycsyyopg1zegkhm58vbft2etuate5umk8q&markers=35.674961%2c139
その他
事前予約必要, 入場料無料, U・Iターン

東京都 × 個別相談のイベント

%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%81%aa%e3%81%97
香川県
香川県UJIターン就職・転職セミナー
属性: 既卒、2020、2021、2022、2023
Logo event 01
マイナビ
マイナビインターンシップEXPO
属性: 2020、2021
B855849f8f7aad8cdba6fb3609a64a56 pdf 195x276
東京しごとセンター
就よび!(就活予備校) 東京しごとセンター
属性: 既卒

東京都で開催されているイベント

今週
◯【ジョブトラ】の特徴 ・19卒向けでは15,199名の学生が参加!内定直結の6社合同選考会イベントです。 ・実際のビジネスに則した難解なゲームに挑戦できます。 ・人事からのフィードバックが付いているため、自己分析にも最適。 ◯イベカツ編集部review 内定直結イベントとして編集部より強くオススメしたいのが、この「ジョブトラ」です! 最難関企業の選考でも用いられるビジネスゲームに挑戦することができ、結果で自分の実力をアピールできます。 ライバルから見た自分の現在地なども把握できるため、今後の就職活動の糧になること間違いなしでしょう。 ジョブトラでは、「Hop」「Step」の両イベントに参加すると「Jump」への参加資格が手に入ります。 東京会場の場合、「Jump」での成績優秀者はハイレベルな非公開イベント「Challenge」に挑戦することも可能です。「Challenge」に参加できれば、大手企業の内定を年内にGetするのも夢ではありません! 参加費用が無料なので、気軽に挑戦できるのも魅力です。 ぜひ、積極的に参加申し込みをしてみてください。
Female icon

会場にはテーブルがいくつか設けられていて、順番にグループに割り振られて座っていくスタイルでした。始まる前に、ネットで写真とプロフィールを登録するようにと言われたため、お互いに写真を撮ったりと和やかな雰囲気でした。はじめに各企業が自社の説明をパワポを使って行い、それを聞きました。その後にグループワークの説明を聞きましたが、レベルが高く難しいものでした。内容は、各グループで商品の販売と製造を行い、他グループと交渉しながらトップ売り上げを目指すというものでした。グループワーク中は各企業の人事担当者が見て回っており、優秀な学生をチェックしていました。グループワーク終了後は、座談会が行われましたが、自分が行きたい企業と、グループワークを見た上で自分を欲しいと言ってくれる企業をマッチングさせるため、アンケートと企業の評価の擦り合わせが行われ、その結果をプリントで教えていただきました。最後は各企業から自分へのフィードバックをまとめたものを受け取り、解散となりました。

「内定をすぐに欲しい」「試験勉強・卒論・研究にも集中したいから "効率的"に就活をしたい」 そんな方向けの内定支援カウンセリングです。 当社限定の特別選考ルートで面接スキップでいきなり最終面接など、通常の選考よりも手間を省いて効率的に内定獲得をサポートします。 7月に入り、内定辞退による「欠員枠」、「夏採用」や「二次募集」も狙える今の時期がチャンスです。 優良企業に早期内定したい方必見です!
『プレミアム推薦っていっても、今からだと、どうせいい企業残ってないでしょ?』 そんな思い違いをしていませんか? 知らず知らずのうちに、ホワイト企業への大きなチャンスを見逃しているかもしれません。 売り手市場で進んでいる20卒の就活では、どの企業もまだまだ採用人数が足りておらず、例年は6月で募集を終了するような人気企業も今年はまだ採用を継続していたりするのです。 そこでご紹介するのが、『年間休日120日以上や、20代で年収1,000万円も狙えるホワイト企業推薦イベント』です! イベント当日に企業ご紹介・推薦決定・選考のご案内まで実施。 最短で2週間で内定を取れるチャンス! 短期決戦で良質な企業を狙う方はぜひ登録してください。 ※満席になった場合、本ページに表示されている日程が、エントリーページの方で表示されないことがあります。
今週
◯【Meets Company】の特徴 ・1日最大8社の大手企業やトップベンチャー企業が参加する大手就活イベント! ・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。 ・就活生ひとりひとりに、Meets Companyを開催する会社DYMのリクルーターがつきます。 ・応募書類の書き方や選考の突破方法など、就活のコツも知ることができます! ◯イベカツ編集部review 内定直結イベントとしてオススメしたいのが、この「Meets Company」です!ただ規模が大きいだけではなく、実際に参加した就活生の約96%が満足したという実績があります。プロのリクルーターが自分に合った企業を紹介してくれるため、企業選びに失敗する可能性も低いでしょう。就活生ならば、1回は参加しておくべきイベントといっても、過言ではありません。興味がある方は、ぜひ参加申し込みをしてみてください! ※一部日程は変更の可能性がございます。 詳細はご予約完了後にお送りする会場案内のメールをご確認ください。
Female icon

座談会で少し大丈夫かな?と思うこともありましたが、それもご愛嬌レベル。参加時間に十分見合った収穫が得られました。どちらかというと就活軸が定まっていて、不向きな人に属した僕にとっても、今回の参加に満足しています。というのも、知らない業界話などが色々と聞けたためです。 就活をしていると、どこかで選択の幅を狭める時期がくると思います。そうなると、なかなか再度視野を広げるのは大変です。 そこで例えばこのmeets company。半強制的に自分の視野を広げてくれます。 こんな活用方法だってあるわけです。 そんなわけで一度の参加だったら、向き不向きに関わらず、参加してみるのもいいんじゃないのかなと思います。

岐阜県へ就職を希望する方、学生の方の就職・転職活動を応援します! 「仕事ってあるの?」「大学卒業後は、岐阜県の企業で働きたい」「お給料は?」などあなたの不安や悩み、疑問をマンツーマンで相談できるチャンスです!
〇「大手が募集しているなんてありえない!!!」 年々就活の早期化が進む中、7月1日時点での内定率が80%(キャリタス就活2020 学生モニター調査結果より)を超え 、すでにほとんどの学生が内定を持っている状態です。 さらに、大手からの内定だけを見ても6割を超えており ますます売り手市場に拍車がかかっています。 「もう大手なんて残ってない...」 そんな思い違いをしていませんか? 〇シークレット企業推薦型サービス そこで今回は、超売り手市場だから実現できたシークレットルートのご案内。 1,000社の中から、ナビサイトでは見つからないような 非公開求人を厳選してご紹介いたします。

指定した条件からイベントを探す