就職支援セミナー 奈良労働局

基本Ⅲ 面接の受け方

就職支援セミナー 奈良労働局

概要

基本マナーや想定される質問、オンライン面接についてもお伝えします。
本番をイメージし面接を体験してみましょう。

イベント詳細

日時

2022年5月30日(月) 13:30 ~ 15:30

参加費
0円
会場

ハローワーク大和高田

〒635-0077 大和高田市池田574‐6

2F 会議室

アクセス

近鉄大和高田駅から西方向へ徒歩15分/JR高田駅から西方向へ徒歩12分

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

◯まとめて6社の最終選考を狙えるイベント 「周りが内定取り始めて焦る…」 「そろそろ内定がほしい…!」 そんな悩みを抱えている方へオススメの内定直結イベント「ベストマッチ」が開催!   3時間で6社の選考が受けられる「ベストマッチ」は、うまくいけば次回が最終選考になります。 実際に人事・経営者が参加されるため、書類・一次・二次が免除される企業が多く、近日中に内定獲得できるチャンスです。   ◆ グループワーク&座談会の評価で合否判定! 当日は、各企業の企業理解が深まるグループワークをしていただきます。 本選考さながらの雰囲気のなか、人事・経営者が会場を回遊し、優秀者にはその場でオファーが出されます。 最後に各企業の人事より、グループ別にフィードバックも行いますので、今後の就活の糧になること間違いなしです。   ◆ 成績優秀者は「その場で内定」も! 成績優秀者には、「役員面接招待」「人事責任者との個別面談招待」「特別選考ルート」などの特典が企業より付与されます。 また、グループワークや座談会で人事・経営者の目に留まれば、その場で内定が出ることもあります。 ベストマッチ限定で採用枠を開放している企業が多く、通常よりも格段に早いスピード感で選考に乗ることができます。
他人との意見や立場の違いを理解し、柔軟に対応する力を養います。相手の意見を理解した上で柔軟に対応する考え方のコツを、ワークを通して学びます。
本当に興味があるものは何なのか、適職・適性を知るために整理します。 ターゲット(顧客・社内の人等)や扱うもの(サービス・商品等)、携わる行動(案内、製造、管理等)について分野毎に理解します。
仕事では欠かせない電話の受け方、かけ方の基本を学び、確認します。どんな仕事でも通用する電話の基本をしっかり学べるセミナーです。
マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。 様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

指定した条件からイベントを探す