就職支援セミナー 奈良労働局

基本Ⅲ 面接の受け方

就職支援セミナー 奈良労働局

概要

基本マナーや想定される質問、オンライン面接についてもお伝えします。
本番をイメージし面接を体験してみましょう。

イベント詳細

日時

2022年6月21日(火) 09:30 ~ 11:30

参加費
0円
会場

リーベル王寺(まっち☆ジョブ王寺)

〒636-0003 北葛城郡王寺町久度2丁目2‐1

5F AVルーム

アクセス

奈良王子駅前/天王寺駅より17分

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

企業が求める主体性とは、物事に進んで取り組む力です。主体性を高めるために、自分の意志で行動をする心構えや考え方、行動を学びます。
就職活動や仕事を効率的に進めるために、計画力は欠かせません。 このセミナーでは、自分の未来を計画することで、企業に求められる『将来自分がどうなりたいのか』のビジョンを考え、仕事に結びつける目線を学びます。
リクナビ仕事万博
対象卒年:

種別:

合同説明会

まだ知らない企業と仕事が、ここに集結!! リクナビは、今までの合同企業説明会からコンセプトを刷新し、みなさんの「見たい」や「知りたい」を叶えるイベントを考えました。 まだ知らない企業や仕事と出会える企画をたくさんご用意して、みなさんの参加をお待ちしています。
◯“たった1日で” グループディスカッション無双になれる対策イベント『出会いの場』 『出会いの場』で“GDが落ちなくなる”3つのポイント 1.最大10題のGDを実践!場数を踏んで自信が持てる イベント当日は、グループディスカッションを最大10題のお題で実践。 対面の選考はどうしても何度も経験して慣れることが重要です。1日のうちに、こんなにも実践できるイベントはなかなかありません。 「出会いの場」で場数を踏むことで自信が付き、グループディスカッションへの恐怖心がほぼなくなります!   2.人事が直接評価!本選考の空気感を体感できる 当日は最大15社の人事が参加し、本番同様の空気感のなかでグループディスカッションを体感できます。 お題ごとに人事から直接フィードバックを受ける時間を設けているため、人事からの視点であなたの実際の評価を直接聞くことも可能。 その場で改善と実践を繰り返し、グループディスカッションスキルが確実に身に付きます。   3.分析シートであなたの強みなど細かい評価が分かるから、表現力が身につく イベント終了後には、あなたの総合評価をレーダーチャートとタイプ別診断でお伝えします。 「論理性」「統率力(リーダーシップ)」「協調性(コミュニケーション力)」「発信力」や、動物に例えて、あなたの長所・短所、他者からの視点での評価が分かります。 自己分析や友人同士の他己分析では見つけられなかった「新たな自分」が見つかり、選考本番で「自分をどのように表現すれば良いか」などの方針も明確になるはずです。   ◯企業からのオファーで早期内定が狙える! イベント当日に参加する企業から直接オファーがもらえることも! 既に参加した多くの学生は1人あたり平均1〜2社のオファーを獲得しています。
商社/金融/メーカー/コンサルなど、人気業界の内定候補者がこぞって参加している超人気イベント「ジョブチャレ」 ◯参加すれば非公開選考ルートも!? 「ジョブチャレ」には、採用決定権のある社長や人事責任者が参加します。 だから、参加したその日に特別オファー獲得! イベント参加者の75*%が特別オファーを獲得しています。 ライバルたちよりも早く、人気・一流企業を中心とした“厳選企業”の選考を受けることが可能です。 <当日の流れ> ①会社説明会 各社の概要、求める学生像や選考通過のポイントなどを聞くことができます。 ②グループワーク グループワークで優秀な成績を残した方には、企業からスカウト! ③個別面談/座談会 オファーをもらえた方は企業と一対一で面談可能。今後のビジョンや企業への質問など、幅広く相談できます!

指定した条件からイベントを探す