就職支援セミナー 奈良労働局 / 2021年7月1日(木)

①基本Ⅰ 自己分析と求職活動の方法

就職支援セミナー 奈良労働局

概要

自己分析に関し、これまで経験した職務の棚卸をしながら、自分が好きなこと、やってみたいこと、できること、こだわりたいポイントを整理しましょう。
働くことに前向きなビジョンが持てるように社会や企業を研究しましょう。そこで、自分が働いている姿をイメージしましょう。
企業説明会やハローワーク窓口に積極的に足を運びましょう、選考を落ちることを怖がらず、どんどんチャレンジしましょう。

イベント詳細

日時

2021年7月1日(木) 09:30 ~ 11:30

参加費
0円
会場

ハローワーク奈良(奈良第3地方合同庁舎)

〒630-8113 奈良市法蓮町387

アクセス

近鉄新大宮駅より北方向へ徒歩8分程度

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

わかもの応援 合同企業説明会
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 2024年卒 2025年卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

奈良県文化会館で開催される「わかもの応援合同企業説明会」を開催します。 皆様のご参加を心よりお待ちしております
自己分析セミナー ならジョブカフェ
対象卒年:

2022年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

就職活動で『自己分析』は必須! どんな自分なのか?何をしたいのか?何ができるのか? あなたらしい就職を目指します。 〇自分に合った職業を見つけよう 〇自分の特性を知ろう 〇経験の振り返りをしよう 〇自分の価値観を知ろう
参加者同士で、働く上での困りごとを話しながら、目標を立て、イキイキ働くヒントを見つけましょう。

指定した条件からイベントを探す