就職支援セミナー 奈良労働局

③基本Ⅲ 面接の受け方

就職支援セミナー 奈良労働局

概要

採否に大きく関わる面接を成功させるために、自信を持って面接に挑めるよう、必要な準備や心構え、チェックポイントを理解しましょう。
面接での自己アピールと、面接官が見ているポイント、よくある質問、マナーを理解しましょう。
ロールプレイで、実際の感覚を養い、面接官側の目線も体験しましょう。

イベント詳細

日時

2021年9月30日(木) 09:30 ~ 11:30

参加費
0円
会場

ハローワーク奈良(奈良第3地方合同庁舎)

〒630-8113 奈良市法蓮町387

アクセス

近鉄新大宮駅より北方向へ徒歩8分程度

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

就職活動では第一印象が大きく結果を左右します。第一印象を良くしたいという方向けのトレーニング方法を学びます。
「未経験でも挑戦したい仕事がある」 そんな方にオススメの新しいプログラムです。 就職する前に、企業説明会やインターンシップ、会社見学、業務体験できる場所があればいいなと思いませんか? 企業担当者を招いて開催する新イベント。 しごと「体験」+職場の「中継」で、選考に応募する前に“自分に向いていそうか” ”面白いと感じるか”を体感できます。
3つのステップを通じて、全力であなたの就活をサポート! 就活が思い通りにいかないあなたにオススメしたい、書類や面接だけじゃない、交流会や職場体験を通して進めるプログラムです。 「マナーを学びたい」「自己分析をしたい」方は Step1から、 企業を知るところから始めたい方は Step2からの参加もOKです。
自己分析は就職活動の第一歩! 自己分析を行うメリットや方法、職種選択や応募書類、面接での活かし方を学びます。
今、様々な仕事で必要とされる「企画力」、それを支える発想力。 どんなスキルなのか、どんなところで活かすことができるのか。 どうすれば身につけ、伸ばすことができるのか等を、講師の経験談を交えてお伝えします。 自身のスキルを振り返り、仕事選びの視野を広げましょう! 今回は、新聞社でイベント企画を担当後、キャリアカウンセラーとして働く講師をお招きいたします。

指定した条件からイベントを探す