就職支援セミナー 奈良労働局

①基本Ⅰ 自己分析と就職活動の方法

就職支援セミナー 奈良労働局

概要

自己分析に関し、これまで経験した職務の棚卸をしながら、自分が好きなこと、やってみたいこと、できること、こだわりたいポイントを整理しましょう。
働くことに前向きなビジョンが持てるように社会や企業を研究しましょう。そこで、自分が働いている姿をイメージしましょう。
企業説明会やハローワーク窓口に積極的に足を運びましょう、選考を落ちることを怖がらず、どんどんチャレンジしましょう。

イベント詳細

日時

2021年10月12日(火) 09:30 ~ 11:30

参加費
0円
会場

ハローワーク大和郡山

〒639-1161 大和郡山市観音寺町168-1

アクセス

JR郡山駅から北方向へ徒歩10分 近鉄郡山駅から北東方向へ徒歩20分

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

就職後に感じる「こんな仕事内容だとは思っていなかった」「こんな職場とは・・・自分のイメージとは違った」を防ぐため、自分に合う仕事を見つけるコツを学びます。
どうしたら積極的になれるの?積極性を身につけるための視点と行動を学びます。積極的な行動に伴って発生する責任の所在についても考えます。
就活中や仕事中は、メールに電話、郵送など対面以外のコミュニケーションを求められる事が多いです。みなさんは、メールに電話、郵送などの基本のマナーを知っていますか?今更聞けない基本のルールやNGな対応など、基本をしっかりと学べるセミナーです。ワンランク上のコミュニケーションルールを、この機会にぜひ身につけましょう!
「スマホなら使えるけどパソコンっている?」「わたしはまったく使えません!」 でも、就職には必要なもの。すこし触ってみません? 用意した課題に取り組みながら、疑問に答えていきます。
意外と知らない履歴書の常識や、添え状の書き方。 人事担当者に会いたいと思わせる履歴書や職務経歴書を作成するにはどうしたら良いのかを解説します。

指定した条件からイベントを探す