就職支援セミナー 奈良労働局

③基本Ⅲ 面接の受け方

就職支援セミナー 奈良労働局

概要

採否に大きく関わる面接を成功させるために、自信を持って面接に挑めるよう、必要な準備や心構え、チェックポイントを理解しましょう。
面接での自己アピールと、面接官が見ているポイント、よくある質問、マナーを理解しましょう。
ロールプレイで、実際の感覚を養い、面接官側の目線も体験しましょう。

イベント詳細

日時

2021年12月21日(火) 09:30 ~ 11:30

参加費
0円
会場

リーベル王寺(まっち☆ジョブ王寺)

〒636-0003 北葛城郡王寺町久度2丁目2‐1

アクセス

奈良王子駅前/天王寺駅より17分

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

◯就活やビジネスシーンでも必須な『企画力』を磨ける特別イベント コロナにより社会情勢が一変した今、必要とされるものを考えられるような能力…… それが企画力です。 皆さんはこの先の就職活動において、また、卒業後の人生のなかでも、常に「状況に合わせて必要とされるものを考えられる力」を持つ必要があります。 逆に言えば、この『企画力』さえ持っていれば、どんな状況にも合わせていけるのです。 今回ご紹介するのは『企画力』を磨ける特別イベント。キャンペーン企画や採用などの実務に近い体験をすることができます。 実際に体験した後は、参加企業からのフィードバックもあるためライバルに差をつけるチャンスです!    【当日の流れ】 ・業界研究セミナー ・企業プレゼン(5分×3社) ・グループワーク+フィードバック ・企業とフリートーク ・交通費支給 ・イベント終了
他人との意見や立場の違いを理解し、柔軟に対応する力を養います。相手の意見を理解した上で柔軟に対応する考え方のコツを、ワークを通して学びます。
自宅からスマホ等で参加OKです! ぜひ、ご参加ください。
あべの・わかものハローワークでは毎月セミナーを開催しています。 ぜひ、ご参加ください。
企業が求める主体性とは、物事に進んで取り組む力です。主体性を高めるために、自分の意志で行動をする心構えや考え方、行動を学びます。

指定した条件からイベントを探す