6社合同選考会イベント「ジョブトラ」 / 2020年1月13日(月)

ビジネスミッション達成プログラム:HOP

全般自己分析業界研究・企業研究2021年度卒合同説明会
6社合同選考会イベント「ジョブトラ」

概要

◯【ジョブトラ】の特徴

・19卒向けでは15,199名の学生が参加!内定直結の6社合同選考会イベントです。
・実際のビジネスに則した難解なゲームに挑戦できます。
・人事からのフィードバックが付いているため、自己分析にも最適。

◯イベカツ編集部review

内定直結イベントとして編集部より強くオススメしたいのが、この「ジョブトラ」です!
最難関企業の選考でも用いられるビジネスゲームに挑戦することができ、結果で自分の実力をアピールできます。
ライバルから見た自分の現在地なども把握できるため、今後の就職活動の糧になること間違いなしでしょう。

ジョブトラでは、「Hop」「Step」の両イベントに参加すると「Jump」への参加資格が手に入ります。
東京会場の場合、「Jump」での成績優秀者はハイレベルな非公開イベント「Challenge」に挑戦することも可能です。「Challenge」に参加できれば、大手企業の内定を年内にGetするのも夢ではありません!
参加費用が無料なので、気軽に挑戦できるのも魅力です。
ぜひ、積極的に参加申し込みをしてみてください。

イベント詳細

日時

2020年1月13日(月) 10:00 ~ 14:30

※1日程のみ選択可
参加費
0円
会場

愛知県産業労働センター(ウインクあいち)

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

アクセス

名古屋駅から徒歩約5分

持参物

筆記用具・軽食(任意)

服装

私服

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

元気とやま!就職セミナー
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Img logo 2x
富山県での就職に向けた就活対策ができる! 「元気とやま!就職セミナー」 就活もまもなく本番!富山県では、富山県へのUIJターン就職に興味がある方を対象に、富山県の就職環境やUIJターン就職活動の進め方、富山県で働く魅力をお伝えする就職セミナーを開催します。 富山県で働きたい方、富山県やUIJターン就職に興味がある方など、是非ご参加ください!
ヤング・ジョブ・あいちにおいて、自分の強みを棚卸する自己PR作成セミナーが開催されます。 参加して、自己分析の結果をもとに、自分の強みを発見しましょう。 本セミナーでは、「仕事のスキル」と「ヒューマンスキル」のそれぞれについて棚卸をおこないます。
自分に向いている職種を知っていますか?どのように職業興味や適性を探したら いいのか、悩んでいませんか?54枚のカ ードを分類して職業志向性のタイプを知り、自分を活かせる職業領域を探りながら具体的な職業に対する知識も深めていきます。
注目
就職博 あさがくナビ
対象年度:

2020年度卒

種別:

合同説明会

業界:

コンサル・シンクタンク 金融 メーカー 商社 IT・通信 広告・マスコミ 人材・教育 インフラ・交通 不動産・建設 旅行・観光 ブライダル・美容 医療・福祉 小売・流通 公務員・団体職員 その他

◯【就職博】の特徴 ・2020卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。 ・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん! ・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。 ・嬉しい来場者特典もあります。 ◯イベカツ編集部review 就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。 全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。 来場者特典の1つとしては金銭面での援助もあるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも良いでしょう!
Female icon

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

安心度100%!履歴書写真無料撮影会
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒

種別:

就活セミナー

H1 gosetsu
上場企業の採用責任者を経験、現在はプロのスポーツカメラマンも務める「カメラと面接のプロ」がプロデュースする最高レベルの「安心度100%履歴書写真」。これをなんと無料で撮影する企画です。 なお、本イベントで使用するカメラは、「NikonD800E(カメラグランプリ2012 大賞)」となります。 履歴書写真無料撮影会の申込に際しては、合説どっとこむへの会員登録が必須となります。 (撮影した写真データを会員マイページからダウンロードいただくため)

指定した条件からイベントを探す