6社合同選考会イベント「ジョブトラ」 / 2020年1月13日(月)

ビジネスミッション達成プログラム:HOP

全般自己分析業界研究・企業研究2021年度卒合同説明会
6社合同選考会イベント「ジョブトラ」

概要

◯【ジョブトラ】の特徴

・19卒向けでは15,199名の学生が参加!内定直結の6社合同選考会イベントです。
・実際のビジネスに則した難解なゲームに挑戦できます。
・人事からのフィードバックが付いているため、自己分析にも最適。

◯イベカツ編集部review

内定直結イベントとして編集部より強くオススメしたいのが、この「ジョブトラ」です!
最難関企業の選考でも用いられるビジネスゲームに挑戦することができ、結果で自分の実力をアピールできます。
ライバルから見た自分の現在地なども把握できるため、今後の就職活動の糧になること間違いなしでしょう。

ジョブトラでは、「Hop」「Step」の両イベントに参加すると「Jump」への参加資格が手に入ります。
東京会場の場合、「Jump」での成績優秀者はハイレベルな非公開イベント「Challenge」に挑戦することも可能です。「Challenge」に参加できれば、大手企業の内定を年内にGetするのも夢ではありません!
参加費用が無料なので、気軽に挑戦できるのも魅力です。
ぜひ、積極的に参加申し込みをしてみてください。

イベント詳細

日時

2020年1月13日(月) 15:30 ~ 20:00

※1日程のみ選択可
参加費
0円
会場

愛知県産業労働センター(ウインクあいち)

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

アクセス

名古屋駅から徒歩約5分

持参物

筆記用具・軽食(任意)

服装

私服

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

自己分析(エゴグラム) ヤング・ジョブ・あいち
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

「弊社はコミュニケーション能力のある人材を求めています」と、説明会で話しているのを耳にすることが良くあります。 コミュニケーション能力って、どんな能力でしょうか? コミュニケーション能力を高めるために、まずは自分自身を知ることから始めましょう。 本セミナーでは「エゴグラム」を使って人間関係に関する癖を自分なりに発見します。
今週
マイナビ就職セミナー
対象年度:

2020年度卒

種別:

合同説明会

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2019 05 24 17.18.34
◯【マイナビ就職セミナー】の特徴 ・大手就活サイト「マイナビ」が開催する大規模就活イベントです。 ・全都道府県で開催!地元で就職したい人だけでなく、県外で就職したい人にもおすすめ! ・参加には公式アプリのDLと入場予約が必要となります。 ・当日は会場でQRコードを表示するだけで入場可能です。 ◯イベカツ編集部review 主要都市だけではなく、全都道府県でおこなわれる貴重な就活イベント! 「田舎に住んでいてなかなか就活イベントに参加できない」「地元の企業が集まるイベントに参加したい」という方は、ぜひマイナビ就職セミナーに参加してください! イベントによっては、入場予約特典が貰えたり講座に参加したりできます。 就活イベントの中でも有名&大規模なイベントなので、参加して損はないでしょう!
Female icon

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

個人面接対策 伝え方のスキルアップ ヤング・ジョブ・あいち
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

面接を受ける際に意識すべき採用側の視点や、 志望度を伝える話し方のポイントを解説します。後半の模擬面接では、基本的な面接練習を通して伝え方の練習をし 、面接官役も体験することで採用側がどこを見ているのかを理解していただきます。
今週
「就職力は面接力」面接力養成就活講座
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

H1 gosetsu
◯【面接力養成就活講座】の特徴 ・就活に関する不安を取り除き、面接力を鍛えるイベントです。 ・毎年2,000人以上が参加している評判の良いイベントとなります。 ・就活中の学生であれば、卒年学年不問、既卒3年以内の方まで参加可能です。 ・受講料として3,000円が必要ですので、忘れないよう気を付けてください。 ∟→2018年10月~期間限定!今なら無料で受講いただけます! ◯イベカツ編集部review 「どうやって努力すれば良いのか分からない」「面接で好印象を残すコツが分からない」という方は、ぜひ面接力養成講座に参加しましょう。面接経験3,000人以上、就職情報サイト「合説どっとこむ」を運営する株式会社ちかなりの代表取締役がプロデュース!自身の面接力を大幅にアップさせるチャンスです。
就職活動の進め方 ヤング・ジョブ・あいち
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

「就職活動は何から始めたらいいの?」「就職活動の流れは?」など、就職活動の全体の流れや始め方・進め方について不安があったら、ぜひ、本セミナーに参加してください。 ひとつひとつ分かり易く説明します。

指定した条件からイベントを探す