6社合同選考会イベント「ジョブトラ」 / 2020年1月14日(火)

セールス戦略プログラム:STEP

全般自己分析業界研究・企業研究2021年度卒合同説明会
6社合同選考会イベント「ジョブトラ」

概要

◯【ジョブトラ】の特徴

・19卒向けでは15,199名の学生が参加!内定直結の6社合同選考会イベントです。
・実際のビジネスに則した難解なゲームに挑戦できます。
・人事からのフィードバックが付いているため、自己分析にも最適。

◯イベカツ編集部review

内定直結イベントとして編集部より強くオススメしたいのが、この「ジョブトラ」です!
最難関企業の選考でも用いられるビジネスゲームに挑戦することができ、結果で自分の実力をアピールできます。
ライバルから見た自分の現在地なども把握できるため、今後の就職活動の糧になること間違いなしでしょう。

ジョブトラでは、「Hop」「Step」の両イベントに参加すると「Jump」への参加資格が手に入ります。
東京会場の場合、「Jump」での成績優秀者はハイレベルな非公開イベント「Challenge」に挑戦することも可能です。「Challenge」に参加できれば、大手企業の内定を年内にGetするのも夢ではありません!
参加費用が無料なので、気軽に挑戦できるのも魅力です。
ぜひ、積極的に参加申し込みをしてみてください。

イベント詳細

日時

2020年1月14日(火) 15:30 ~ 20:00

※1日程のみ選択可
参加費
0円
会場

愛知県産業労働センター(ウインクあいち)

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

アクセス

名古屋駅から徒歩約5分

持参物

筆記用具・軽食(任意)

服装

私服

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

◯【Meets Company】の特徴 ・1日最大8社の大手企業やトップベンチャー企業が参加する大手就活イベント! ・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。 ・就活生ひとりひとりに、Meets Companyを開催する会社DYMのリクルーターがつきます。 ・応募書類の書き方や選考の突破方法など、就活のコツも知ることができます! ◯イベカツ編集部review 内定直結イベントとしてオススメしたいのが、この「Meets Company」です!ただ規模が大きいだけではなく、実際に参加した就活生の約96%が満足したという実績があります。プロのリクルーターが自分に合った企業を紹介してくれるため、企業選びに失敗する可能性も低いでしょう。就活生ならば、1回は参加しておくべきイベントといっても、過言ではありません。興味がある方は、ぜひ参加申し込みをしてみてください! ※一部日程は変更の可能性がございます。 詳細はご予約完了後にお送りする会場案内のメールをご確認ください。
Female icon

座談会で少し大丈夫かな?と思うこともありましたが、それもご愛嬌レベル。参加時間に十分見合った収穫が得られました。どちらかというと就活軸が定まっていて、不向きな人に属した僕にとっても、今回の参加に満足しています。というのも、知らない業界話などが色々と聞けたためです。 就活をしていると、どこかで選択の幅を狭める時期がくると思います。そうなると、なかなか再度視野を広げるのは大変です。 そこで例えばこのmeets company。半強制的に自分の視野を広げてくれます。 こんな活用方法だってあるわけです。 そんなわけで一度の参加だったら、向き不向きに関わらず、参加してみるのもいいんじゃないのかなと思います。

面接を受ける際に意識すべき採用側の視点や、 志望度を伝える話し方のポイントを解説します。後半の模擬面接では、基本的な面接練習を通して伝え方の練習をし 、面接官役も体験することで採用側がどこを見ているのかを理解していただきます。
他の就活生に差をつけたいあなたに!「優れた優良求人紹介セミナー」が開催されます。 【おすすめユーザー】 ●ナビサイト解禁に向けて、そろそろ準備したいけど、どうすればいいかわからない ●自分の強みが分からない・・・自己分析ってどうやってやればいいんだろう ●他の就活生よりも一歩先に進みたい! ●早く就活を終わらせて、学生生活を楽しみたい!
注目
就職博 あさがくナビ
対象年度:

2020年度卒

種別:

合同説明会

業界:

コンサル・シンクタンク 金融 メーカー 商社 IT・通信 広告・マスコミ 人材・教育 インフラ・交通 不動産・建設 旅行・観光 ブライダル・美容 医療・福祉 小売・流通 公務員・団体職員 その他

◯【就職博】の特徴 ・2020卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。 ・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん! ・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。 ・嬉しい来場者特典もあります。 ◯イベカツ編集部review 就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。 全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。 来場者特典の1つとしては金銭面での援助もあるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも良いでしょう!
Female icon

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

自分に向いている職種を知っていますか?どのように職業興味や適性を探したら いいのか、悩んでいませんか?54枚のカ ードを分類して職業志向性のタイプを知り、自分を活かせる職業領域を探りながら具体的な職業に対する知識も深めていきます。

指定した条件からイベントを探す