就職支援セミナー 千葉労働局

応募書類の作り方

就職支援セミナー 千葉労働局

概要

●自己理解に関すること
 ①魅力的な履歴書を作成してみよう ②魅力的な職務経歴書を作成してみよう
 ③送付状を作成してみよう ④応募書類送付用封筒を作成してみよう

イベント詳細

日時

2022年8月25日(木) 10:00 ~ 12:00

参加費
0円
会場

茂原公共職業安定所

〒297-0078 茂原市高師台1丁目5-1

アクセス

JR外房線茂原駅より徒歩約17分

持参物

筆記用具・雇用保険受給資格者証(お持ちの方のみ)

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

(注)このコースの受講にあたっては、必ず、履歴書と職務経歴書を事前に作成し、当日ご持参ください。

近くで開催されるおすすめのイベント

「模擬面接」を通じて‘‘実践力”を養います。自信をもって面接に臨むには準備と練習が必要です。自己PRや素直な気持ちを表現できるように「伝える力」を身に付けましょう!模擬面接では講師からアドバイスを受けられます。
新宿わかものハローワークでセミナーを開催しています。 ぜひ、ご参加ください。
8種類の講座があり(各1時間)、就職に関する知りたい・身に付けたいテーマによってそれぞれ希望の講座を受けられます。 就職活動の知りたいことを少しずつ気軽に習得しましょう。
◯【保育士バンク!就職・転職フェア】の特徴 ・各出展ブースで、園の特徴や雰囲気をつかむことができるイベントです。 ・職員から、園の仕事や活動について生の声が聞ける点が魅力! ・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。 ◯イベカツ編集部review 保育士を目指す方にオススメなイベントが、「保育士バンク!就職・転職フェア」です! このイベントの1番の魅力は、実際に働いている職員から”現場の生の声が聞ける”ということです。 「保育士はどんな仕事をするのか」「園の雰囲気はどうなのか」など、気になることを保育士に聞くことができます。 さらに、開催会場が多いのも魅力的な要素です。地元の近くの会場に気楽に参加するのも、ポイントといえるでしょう。 保育士を目指す方は、ぜひ参加してみてください!
就職先、東京じゃなきゃだめですか?県内の企業の魅力、再発見してみませんか?   本セミナーでは埼玉県西部地区の企業の採用担当者をお呼びして、職場の雰囲気や企業の隠れた魅力などをホンネで話していただきます。業界や職種の情報収集という気軽な気持ちで参加してみてください。素敵な発見があるかもしれませんよ。   <内容> ・ 企業PR ・ 講師が採用担当者のホンネに迫る! ・ 企業担当者への質問タイム(座談会形式)

指定した条件からイベントを探す