就職支援セミナー 千葉労働局

応募書類の作り方

就職支援セミナー 千葉労働局

概要

●自己理解に関すること
 ①魅力的な履歴書を作成してみよう ②魅力的な職務経歴書を作成してみよう
 ③送付状を作成してみよう ④応募書類送付用封筒を作成してみよう

イベント詳細

日時

2022年8月23日(火) 13:30 ~ 15:30

参加費
0円
会場

ハローワーク成田

〒286-0036 成田市加良部3丁目4-2

アクセス

JR成田駅より徒歩約1分

持参物

筆記用具・雇用保険受給資格者証(お持ちの方のみ)

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

(注)このコースの受講にあたっては、必ず、履歴書と職務経歴書を事前に作成し、当日ご持参ください。

近くで開催されるおすすめのイベント

◯特別オファー獲得で、早期内定に繋がる内定直結型イベント この時期しか出会えない、8社の人事責任者が参加し、業界や企業について説明をします。求人サイトや求人票には載っていない裏情報などを聞くことも…! それぞれ異なる業界から企業が代表して参加するため、当日行くだけで複数社の業界を理解することができます。 さらに、ワーク型ディスカッションで自分の本質・能力を多角的に分析できるので、自己分析を充実させることもできます。 また、その場で特別オファーが狙えますので、早期内定にも繋がります。 <参加業界> ・不動産 ・飲食 ・IT通信 ・マーケティング ◯特別オファーが“その場”でもらえて、一気に就活が進む! 当日は、グループワークを行い、参加人事が直接評価。 このグループワークで人事の目に留まれば、特別オファーを獲得することができ、一気に就活を進めることができます。 <当日の流れ> ・12時~ イベント研修 ・13時~ 企業PR(各企業10分) ・14時~ ワーク型ディスカッション(1セクション15分) ・16時~ 個別面談&座談会(1セクション10分)
◯機械電気を専攻する24卒学生のための、企業と気軽に交流できるイベント「機械電気CAREER MEET UP」 企業の方との接点を持つだけでなく、そのまま内定に直接つながったり、キャリアアドバイザーによるあなただけのオーダーメイドサポートを受けることもできます。 就活を始めたばかりの方に最適なイベントです!   ◯2021年度の内定直結率は96%|内定に直結するイベント 企業と深く交流することができるため、担当者に「この子、いいな!」と思われると内定に直結する選考に招待されることも…!   ◯メーカー・プラント・設備系など多くの企業と1日で出会える 参加企業は、もちろん機械電気系に限定。メーカー、プラント、設備系など多くの企業と一度に交流できるため、 1日で就活の視野を広げることができます!
コロナ禍で一気に広まった「オンライン(Web)面接」の準備はできていますか?本セミナーでは「Zoom」を活用し、オンライン面接ならではの注意点やマナー等の面接対策、カウンセラーとの模擬面接を行い実践力を身に着けます。
◯オファー率70%*!超人気イベントが今年も開催! 今回ご紹介するのは、商社/金融/メーカー/コンサルなど、人気業界の内定候補者がこぞって参加している超人気イベント「ジョブチャレ」です。   ◯参加すれば非公開選考ルートも!? 「ジョブチャレ」には、採用決定権のある社長や人事責任者が参加します。 だから、参加したその日に特別オファー獲得! イベント参加者の70*%が特別オファーを獲得しています。 ライバルたちよりも早く、人気・一流企業を中心とした“厳選企業”の選考を受けることが可能です。 特別イベントのため、開催はクローズド形式。各日程の参加企業は事前公開できませんが、前回までに、総合商社M社やIT大手C社も参加。商社/金融/広告/メーカー/コンサルなどの業界から、人事責任者をおよびしています。
◯“たった1日で” グループディスカッション無双になれる対策イベント『デアイバ』 『デアイバ』で“GDが落ちなくなる”3つのポイント 1.最大10題のGDを実践!場数を踏んで自信が持てる イベント当日は、グループディスカッションを最大10題のお題で実践。 対面の選考はどうしても何度も経験して慣れることが重要です。1日のうちに、こんなにも実践できるイベントはなかなかありません。 「デアイバ」で場数を踏むことで自信が付き、グループディスカッションへの恐怖心がほぼなくなります!   2.人事が直接評価!本選考の空気感を体感できる 当日は最大15社の人事が参加し、本番同様の空気感のなかでグループディスカッションを体感できます。 お題ごとに人事から直接フィードバックを受ける時間を設けているため、人事からの視点であなたの実際の評価を直接聞くことも可能。 その場で改善と実践を繰り返し、グループディスカッションスキルが確実に身に付きます。   3.分析シートであなたの強みなど細かい評価が分かるから、表現力が身につく イベント終了後には、あなたの総合評価をレーダーチャートとタイプ別診断でお伝えします。 「論理性」「統率力(リーダーシップ)」「協調性(コミュニケーション力)」「発信力」や、動物に例えて、あなたの長所・短所、他者からの視点での評価が分かります。 自己分析や友人同士の他己分析では見つけられなかった「新たな自分」が見つかり、選考本番で「自分をどのように表現すれば良いか」などの方針も明確になるはずです。   ◯企業からのオファーで早期内定が狙える! イベント当日に参加する企業から直接オファーがもらえることも! 既に参加した多くの学生は1人あたり平均1〜2社のオファーを獲得しています。

指定した条件からイベントを探す