就職支援セミナー 千葉労働局

面接対策・就職の心得

就職支援セミナー 千葉労働局

概要

●面接対策
 ①面接マナーの再確認 ②面接の心構え ③面接での質問とその意義
●模擬面接をしてみよう
●再就職先での心構え

イベント詳細

日時

2022年8月30日(火) 14:30 ~ 16:30

参加費
0円
会場

松戸ビル(ハローワーク松戸)

〒271-0092 松戸市松戸1307-1

アクセス

JR常磐線・新京成線松戸駅の西口より徒歩4分

持参物

筆記用具・雇用保険受給資格者証(お持ちの方のみ)

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

就職先、東京じゃなきゃだめですか?県内の企業の魅力、再発見してみませんか?   本セミナーでは埼玉県西部地区の企業の採用担当者をお呼びして、職場の雰囲気や企業の隠れた魅力などをホンネで話していただきます。業界や職種の情報収集という気軽な気持ちで参加してみてください。素敵な発見があるかもしれませんよ。   <内容> ・ 企業PR ・ 講師が採用担当者のホンネに迫る! ・ 企業担当者への質問タイム(座談会形式)
「面接は緊張してしまって苦手・・・」「自己分析のやり方が知りたい」「自分はどんな仕事に向いているんだろう・・・」 就活の「わからない」「知りたい」に、経験豊富な新卒応援ハローワークの「就職支援ナビゲーター」がセミナーでおこたえします!先着順です。多くの方からの申込みをお待ちしています!
日暮里わかものハローワークでは、就職塾 Secondを開催しています。 ぜひ、ご参加ください。
受講者が応募先を想定し模擬面接を行う、少人数制の実践的なセミナーです。 ビデオ撮影をし、ジョブサポーターがフィードバックします。 自分自身の面接の様子を客観的に確認したい方にオススメです。
千葉労働局では、求職活動中の皆様が1日でも早く就職できるよう、 自己分析、キャリアプランの作成、履歴書等の書き方、採用されるための面接についてのセミナーを無料で実施しています。 ぜひご参加ください。

指定した条件からイベントを探す