就職支援セミナー 千葉労働局

応募書類の作り方

就職支援セミナー 千葉労働局

概要

●自己理解に関すること
 ①魅力的な履歴書を作成してみよう ②魅力的な職務経歴書を作成してみよう
 ③送付状を作成してみよう ④応募書類送付用封筒を作成してみよう

イベント詳細

日時

2022年10月21日(金) 14:00 ~ 16:00

参加費
0円
会場

ハローワーク千葉

〒261-0001 千葉市美浜区幸町1丁目1‐3

アクセス

JR総武線等 千葉駅 徒歩14分 またはバス7分 JR京葉線・モノレール 千葉みなと駅 徒歩7分 千葉都市モノレール 市役所前駅 徒歩7分 京成線 新千葉駅 徒歩5分

持参物

筆記用具・雇用保険受給資格者証(お持ちの方のみ)

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

(注)このコースの受講にあたっては、必ず、履歴書と職務経歴書を事前に作成し、当日ご持参ください。

近くで開催されるおすすめのイベント

注目
◎ソニーミュージック、集英社、講談社、帝国ホテル、JTBグループ、森永製菓、セガ、ほか約120社に直接会える! ◎「秋~冬インターン情報」「業界・仕事理解に繋がる話」もばっちりゲット! ◎「エントリーシート・面接対策」など就職支援のプロによる講座も! ◎その他様々なコンテンツで就活準備をサポート!

企業ブースでは、各企業ごとに数分間の会社説明会が繰り返し行われており、参加学生は自分で行きたい企業のブースにいき、説明を聞きます。同じ内容なので、2回以上同じ企業の話をきく必要はありません。それぞれのブースには、学生が座るための椅子が置いてありますが、一回の説明あたりの制限人数などはなく、人気の企業は常に立って見てる学生もいました。出入りは自由なので、途中で帰ることもできます。

面接は大切なマッチングの場です。自身の強みを自信をもってアピールできるようよくある質問をもとに事前準備ができるようになるセミナーです。
毎月人気の「にっぽり就職塾」です。 お申込みは、日暮里わかものハローワークの窓口まで!! 定員がいっぱいになり次第、お申込みを締め切らせていただきます。あらかじめご了承ください。
【理系学生のためのマイナビ仕事研究&インターンシップイベント】は、理系の学生と出会いたい企業が全国から集結する合同説明会です。 文系理系共通のイベントとは違い、対象を絞ったイベントだからこそ、より高度で・より専門的な説明会を聞くことができ、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。   企業ブースだけでなく、就活準備のお悩みを解決する豊富なコンテンツをラインナップ! スクール形式から、少人数制・個別の相談コーナーまで、1日で就活準備が大きく前進するイベントです!
◯【保育士バンク!就職・転職フェア】の特徴 ・各出展ブースで、園の特徴や雰囲気をつかむことができるイベントです。 ・職員から、園の仕事や活動について生の声が聞ける点が魅力! ・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。 ◯イベカツ編集部review 保育士を目指す方にオススメなイベントが、「保育士バンク!就職・転職フェア」です! このイベントの1番の魅力は、実際に働いている職員から”現場の生の声が聞ける”ということです。 「保育士はどんな仕事をするのか」「園の雰囲気はどうなのか」など、気になることを保育士に聞くことができます。 さらに、開催会場が多いのも魅力的な要素です。地元の近くの会場に気楽に参加するのも、ポイントといえるでしょう。 保育士を目指す方は、ぜひ参加してみてください!

指定した条件からイベントを探す