就職支援セミナー 千葉労働局

応募書類の作り方

就職支援セミナー 千葉労働局

概要

●自己理解に関すること
 ①魅力的な履歴書を作成してみよう ②魅力的な職務経歴書を作成してみよう
 ③送付状を作成してみよう ④応募書類送付用封筒を作成してみよう

イベント詳細

日時

2022年10月27日(木) 10:00 ~ 12:00

参加費
0円
会場

茂原公共職業安定所

〒297-0078 茂原市高師台1丁目5-1

アクセス

JR外房線茂原駅より徒歩約17分

持参物

筆記用具・雇用保険受給資格者証(お持ちの方のみ)

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

(注)このコースの受講にあたっては、必ず、履歴書と職務経歴書を事前に作成し、当日ご持参ください。

近くで開催されるおすすめのイベント

自分の意見をハッキリ伝える練習をしながら、ある特定のテーマの是非についてみなさんで話し合ってみましょう。
基本を押さえつつ、書類の書き方を丁寧に教えます。ほかの方と差をつける、一歩前進する書類を作ってみましょう。
Word、Excel、PowerPointといったOffice系ソフトの使い方について学びます。 まずは基本的な操作を学習し、自学でMOS習得の勉強ができるレベルを目指します。 2ヶ月を一単位とし、途中からの参加はできません。
「模擬面接」を通じて‘‘実践力”を養います。自信をもって面接に臨むには準備と練習が必要です。自己PRや素直な気持ちを表現できるように「伝える力」を身に付けましょう!模擬面接では講師からアドバイスを受けられます。
◯理系の学生が企業と交流できる24卒向けイベントが開催 24卒理系学生のための企業と気軽に交流できるイベント「理系CAREER MEET UP」。 企業の方との接点を持つだけでなく、そのままインターンや内定に直接つながったり、キャリアアドバイザーによるあなただけのオーダーメイドサポートを受けることもできます。   ◯2021年度の内定直結率は96%|インターンや内定に直結する 企業と深く交流することができるため、担当者に「この子、いいな!」と思われるとインターンや内定に直結する選考に招待されることも…!   ◯メーカー・ソフトウェア・プラント系など多くの企業と1日で出会える 参加企業は、もちろん理系に限定。 メーカー、ソフトウェア、プラント系など多くの企業と一度に交流できるため、 1日で就活の視野を広げることができます!

指定した条件からイベントを探す