就職支援セミナー 千葉労働局

面接対策・就職の心得

就職支援セミナー 千葉労働局

概要

●面接対策
 ①面接マナーの再確認 ②面接の心構え ③面接での質問とその意義
●模擬面接をしてみよう
●再就職先での心構え

イベント詳細

日時

2022年10月18日(火) 14:30 ~ 16:30

参加費
0円
会場

松戸ビル(ハローワーク松戸)

〒271-0092 松戸市松戸1307-1

アクセス

JR常磐線・新京成線松戸駅の西口より徒歩4分

持参物

筆記用具・雇用保険受給資格者証(お持ちの方のみ)

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

注目
今週
オンライン
◯12,000人以上の学生が利用した就活サービス「求人フェア」。 キャリアプランナーと呼ばれる就活のプロが、あなたと個別面談を行い、希望条件を満たす関東の企業へ推薦いたします。   ◯最短面接1回・1週間で内定できる「求人フェア」だけの特別ルート 通常であれば、内定を獲得するまで約1ヵ月はかかります。 しかし、求人フェアなら、選考を大幅に短縮して内定が狙える限定ルートを用意しています。 「最短面接1回で内定」「1週間のスピード内定」など、スピード内定が狙えることも!
◯【大手志望向け】内定獲得で有利になれるOB/OG訪問イベント 楽天、博報堂、東京電力など、就活生から人気を集める企業の内定を獲得した先輩と、直接話せるOB/OG訪問イベントです。   多くの内定者と話すことができるので、1度で複数の業界や企業の研究を行うことができます。 就活生は忙しく、特に大手・難関企業を目指す人のスケジュールは過密ですが、このイベントに参加することで選考対策を短縮することが可能です。   ◯登壇者の内定先 TBSスパークル/カルビー/アクセンチュア/楽天/野村證券/みずほ証券/凸版印刷/博報堂/ハウス食品/東京電力/大和ハウス/パーソルキャリア   ◯タブーな質問なし!ぶっちゃけトークで欲しい情報が手に入る 企業説明会では質問しづらいことも多くありますが、このイベントではNGな話題は特にありません。 志望企業の残業時間などのワークライフバランスについて質問してみたり、内定を獲得する上で本当に必要な対策の知識など、ここでしか得られない情報が多数あります。   志望企業を検討したり、選考対策を進めたりする上で必要な情報を得るにはインターネットだけでは限界があります。 そんな難関企業を目指す人にとって、貴重な情報収集の機会となります。この機会にぜひ参加して、選考を有利に進めましょう。
「模擬面接」を通じて‘‘実践力”を養います。自信をもって面接に臨むには準備と練習が必要です。自己PRや素直な気持ちを表現できるように「伝える力」を身に付けましょう!模擬面接では講師からアドバイスを受けられます。
Word、Excel、PowerPointといったOffice系ソフトの使い方について学びます。 まずは基本的な操作を学習し、自学でMOS習得の勉強ができるレベルを目指します。 2ヶ月を一単位とし、途中からの参加はできません。
埼玉県では就職支援セミナーを開催しています。 ぜひ、ご参加ください。

指定した条件からイベントを探す