就職支援セミナー 千葉労働局

面接対策・就職の心得

就職支援セミナー 千葉労働局

概要

●面接対策
 ①面接マナーの再確認 ②面接の心構え ③面接での質問とその意義
●模擬面接をしてみよう
●再就職先での心構え

イベント詳細

日時

2022年10月27日(木) 14:00 ~ 16:00

参加費
0円
会場

ハローワーク市川

〒272-0023 市川市南八幡5丁目11-21

アクセス

JR本八幡駅より徒歩6分

持参物

筆記用具・雇用保険受給資格者証(お持ちの方のみ)

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

スタンダードになったオンライン(WEB)面接の特徴をつかみ、また模擬を行うことで、実践的にオンライン面接を体験します。Zoomを使用します。
◯【大手志望向け】内定獲得で有利になれるOB/OG訪問イベント 楽天、博報堂、東京電力など、就活生から人気を集める企業の内定を獲得した先輩と、直接話せるOB/OG訪問イベントです。   多くの内定者と話すことができるので、1度で複数の業界や企業の研究を行うことができます。 就活生は忙しく、特に大手・難関企業を目指す人のスケジュールは過密ですが、このイベントに参加することで選考対策を短縮することが可能です。   ◯登壇者の内定先 TBSスパークル/カルビー/アクセンチュア/楽天/野村證券/みずほ証券/凸版印刷/博報堂/ハウス食品/東京電力/大和ハウス/パーソルキャリア   ◯タブーな質問なし!ぶっちゃけトークで欲しい情報が手に入る 企業説明会では質問しづらいことも多くありますが、このイベントではNGな話題は特にありません。 志望企業の残業時間などのワークライフバランスについて質問してみたり、内定を獲得する上で本当に必要な対策の知識など、ここでしか得られない情報が多数あります。   志望企業を検討したり、選考対策を進めたりする上で必要な情報を得るにはインターネットだけでは限界があります。 そんな難関企業を目指す人にとって、貴重な情報収集の機会となります。この機会にぜひ参加して、選考を有利に進めましょう。
新宿わかものハローワークでセミナーを開催しています。 ぜひ、ご参加ください。
ジョブサポーターが指導する少人数制の実践的なセミナーです。 《書類選考を突破できる履歴書と自己PR書を作成しよう!》 その準備と注意のポイントを取り上げます。 ※個別の書類添削ではありません。
ジョブサポーターが指導する少人数制の実践的なセミナーです。 就職活動のプロセスでよくある場面を想定したロールプレイ等を行い、実践力を身につけていきます。 ☆マナー編ご参加の場合は、スーツ等面接時の服装でお越しください。

指定した条件からイベントを探す