就職支援セミナー 千葉労働局

面接対策・就職の心得

就職支援セミナー 千葉労働局

概要

●面接対策
 ①面接マナーの再確認 ②面接の心構え ③面接での質問とその意義
●模擬面接をしてみよう
●再就職先での心構え

イベント詳細

日時

2021年12月21日(火) 14:30 ~ 16:30

参加費
0円
会場

松戸ビル(ハローワーク松戸)

〒271-0092 松戸市松戸1307-1

アクセス

JR常磐線・新京成線松戸駅の西口より徒歩4分

持参物

筆記用具・雇用保険受給資格者証(お持ちの方のみ)

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

面接は最初の5分間で採否が決まると言われています。 最後の関門である面接対策として当ハローワークでは面接対策セミナーを開催します! ぜひ、ご参加ください。
仕事研究&インターンシップフェア マイナビ
対象卒年:

2023年卒

種別:

合同説明会

属性:
マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。 様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。
他の開催日程 : 12/11(土)

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

正社員として働きたい、離職した、就活がうまくいかない・・・そんな若い方々を応援するための「就活シフトアップセミナー」「就活パワーアップセミナー」。就活や就職後にも役立つ知識やテクニックを身につけていただけるセミナーです。学生、生徒の方々も含め若い方々が気軽にご参加いただけるよう、様々なプログラムをご用意しています。参加費は無料ですので、お気軽にご参加ください。
他の開催日程 : 12/8(水), 12/9(木)
SAITA'MATCH
対象卒年:

種別:

就活セミナー

埼玉で採用活動をしている人事担当者が、皆さんのグループディスカッションを通して、評価をしていきます。 そこで選ばれた精鋭には企業さんから特別オファーがもらえるコンテンツもご用意。 就職活動にむけていまの自分の実力を試してみませんか?
オンライン
◯就活生の4人に1人が登録する、JOBRASS新卒のエージェントでサービス、「JOBRASS新卒紹介」 JOBRASS新卒紹介は、あなた専任のエージェントがつき、就活を1から内定獲得まで徹底的にサポートしてくれるサービスです。 まずは、WEB 面談(Zoom) で今までの経験等を教えて下さい。まだ就活の軸やガクチカがなくても大丈夫。専任エージェントが伺ったお話を元に、一緒に就活の方法を考え、厳選企業約600社からあなたにあった企業をご紹介いたします。 長年に渡り採用支援をしている厳選企業の中から、経験や性格を知った上で業界や企業の紹介をしてくれるので、しっかり理解した上で参加することができるのも安心ですよね。 また、厳選企業へあなたを推薦することで、非公開ルートで早いうちから内定獲得できる可能性も。   ◯志望度の高い企業にはエージェントが直接交渉! 志望度の高い企業には、専任エージェントが直接企業へ積極的にプッシュ! JOBRASS新卒紹介だからこそできる交渉で、面接通過率を上げます。
他の開催日程 : 12/3(金)

指定した条件からイベントを探す