学生×企業 にいがた交流会 / 2020年12月13日(日)

第13回

全般業界研究・企業研究U・Iターン2022年度卒2023年度卒2024年度卒合同説明会
学生×企業 にいがた交流会

概要

新潟県では、県内外の学生を対象に新潟県内企業の魅力を発信し、県内企業へのU・Iターンの促進及び県内企業の人材確保の支援を目的として、Web会議システムでのライブ配信「学生×企業にいがた交流会ONLINE」を開催します。

イベント詳細

日時

2020年12月13日(日) 12:30 ~ 14:20

主催
会場

WEB配信

その他
U・Iターン

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
オンライン
みなさん、「自己分析」って始めてますか? この単語を聞いて「よくわからないけど聞いたことがある」という人もいると思います。 ・自己分析って何すればいいの? ・今からやっておいたほうがいいことってなに? ・自己分析って就活を行う上でどう大事なの? など、自己分析の悩みを現場社員の私がオンラインで詳しく伝授します!
オンライン
オンライン合同企業説明会「CaRemo2022」
対象年度:

2022年度卒

種別:

合同説明会

業界:

IT・通信

Cover dpc78szaezszkxjkyz276dsrhqryebj4
CaRemo(キャリモ)はオンライン上で採用担当者と少人数で直接話ができる、座談会型の合同企業説明会です。 企業の話を聞くだけのオンラインセミナーとは異なり、バーチャル会場に設けられた企業のブースを自由に回りながら話を聞くことができます。
本番の選考はもちろん、インターンシップなどでも実施される機会の多いグループディスカッション(グループワーク)。 大手企業ほど好んで選考に取り入れる傾向があるほか、今年はWEB上での実施も想定されます。 とはいえ、就活において、最も対策が難しいのがグループディスカッションともいえます。 本やネットで知識を仕入れることはできても、知らない同士のメンバーを集めて実践的な練習することは簡単ではないからです。 さまざまな学校の学生が集まるJOBRASSのセミナーであれば、本番に近い環境のなかでディスカッションの経験をすることが可能。 だからこそ、それが他の学生と比べて本番での大きなアドバンテージになりますし、実践することがグループディスカッションのコツをつかむ最も早い方法でもあります。 当セミナーでは、初心者の方も安心してご参加できるよう覚えておくべきポイント解説した上で、WEB上でのグループディスカッションを体験していただきます。 リアルな場で意識すべきポイントも含めてレクチャーしますので、さまざまな場面でのグループディスカッション対策が可能です。
今週
オンライン
今週
オンライン
◯【インターンシップ&仕事研究】の特徴 ・インターンシップと就活準備に必要な知識が学べる合同説明会イベントです。 ・インターンシップに行くメリットや意味を講演で教えてもらえます。 ・企業で働く多くの先輩社会人と多様なビジネスに 触れあえる絶好の機会! ・エントリーシートの書き方や面接の対策方法も学べます。 ◯イベカツ編集部review インターンシップについて学びつつ、エントリーシートや面接のコツも知れるお得なイベントです!実際に企業の人と話せるため、積極的に質問して不安を解消すれば、怖いものなしでインターンシップに望めます。大手企業が多数参加していますので、ぜひ体験してみてください!
Female icon

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

指定した条件からイベントを探す