学生×企業 にいがた交流会 / 2020年12月13日(日)

第14回

全般業界研究・企業研究U・Iターン2022年度卒2023年度卒2024年度卒合同説明会
学生×企業 にいがた交流会

概要

新潟県では、県内外の学生を対象に新潟県内企業の魅力を発信し、県内企業へのU・Iターンの促進及び県内企業の人材確保の支援を目的として、Web会議システムでのライブ配信「学生×企業にいがた交流会ONLINE」を開催します。

イベント詳細

日時

2020年12月13日(日) 14:30 ~ 16:20

主催
会場

WEB配信

その他
U・Iターン

近くで開催されるおすすめのイベント

オンライン
今回は今サポーターズに登録されている22卒のみなさんが抱えている、 就活に対しての不安や悩みを解消しよう!!という会です! 去年の同時期に聞いた、21卒学生の就活における不安や悩みは ・数万とある企業の中で、どういう基準で会社を選んだらいいのか分からない ・いつごろから具体的になにをしていけばいいのかが想像ついていない ・選考などで人事の方々が学生のどういうところを見て、評価しているのかが分からない などなどたくさん、、、 上記のような不安や悩みを解決するために、これから始める就活でやった方がいいこと・見た方がいいことなどをお伝えます。
今週
オンライン
「ついに初めての内定!」 「安心して就活を終了できる」 ES・説明会・スーツ・面接……。 就活から解放されるかどうかを懸けた、重要な面接が控えているという人へ、お知らせです。 採用要件に合わせた面接対策を1対1で実施します!@オンライン開催! 就活の最終段階を迎えるこれからの時期、「勝負の面接」に挑む学生が多くなります。 そんな就活生のためにスタートするのが、今回の面接対策サービス。 ・自己PRに必ず入れるべき要素 ・志望動機で絶対言ってはいけないこと ご存知ですか? このイベントでは、60分間、1対1での面接対策を、あなたの志望企業の採用要件に合わせて実施します。近日中に重要な面接を控えている方は、ぜひご活用ください。
今週
オンライン
トレーナー・セラピスト向けオンライン合同企業説明会
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

Sa wp logo size
トレーナー、治療家を志す方向けのオンラインの合同企業説明会です。 このイベントでは企業を運動指導、治療、病院に対象を絞って開催します。 スポーツを仕事にしたいけれど実際はどんな内容の仕事があるのか? 医療資格を取得予定だけれど就職先は病院以外もあるのか? スポーツトレーナーの仕事をする場所はジムだけなのか? 知っているようで知らないトレーナーや運動指導に関わる仕事について話を聞けます。
オンライン
【マイナビチャレンジドWEBセッション】は、障がいのある学生のためのオンライン合同説明会です。インターンシップ・ワンデー仕事体験を開催する企業の説明会をWEBで視聴できます。 インターネット環境があれば、自宅からでもどこからでも参加可能! また配信動画はすべて字幕付きなので安心して視聴いただけます。自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験を、この機会にじっくり探してみてください。
Female icon

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

今週
オンライン
業界屈指の<企業向け採用コンサル歴10年>を誇り、企業と直接対峙しているコンサルタントが、電話 / web面談を実施します。 多数の企業の採用支援実績があるからこそ、内定イメージを持った企業紹介が可能! 一人一人悩みが違う就活、「あなたが内定を獲得する可能性を高める」ためのサポートをいたします。

指定した条件からイベントを探す