学生×企業 にいがた交流会 / 2021年2月7日(日)

第19回

全般業界研究・企業研究U・Iターン2022年度卒2023年度卒2024年度卒合同説明会
学生×企業 にいがた交流会

概要

新潟県では、県内外の学生を対象に新潟県内企業の魅力を発信し、県内企業へのU・Iターンの促進及び県内企業の人材確保の支援を目的として、Web会議システムでのライブ配信「学生×企業にいがた交流会ONLINE」を開催します。

イベント詳細

日時

2021年2月7日(日) 12:30 ~ 14:20

主催
会場

WEB配信

その他
U・Iターン

近くで開催されるおすすめのイベント

オンライン
コンサル研究 type就活
対象年度:

2022年度卒

種別:

就活セミナー

「type就活フェア コンサル研究」はコンサルタントを目指している方のための座談会イベントです。 今回は「Big4」と呼ばれる総合コンサルティングファームを始め、事業再生やマネジメント特化型のコンサルティングファーム、IT領域に強みを持つ世界有数のコンサルティングファームなど、さまざまな特徴を持ったコンサルティングファームの人事・現場コンサルタントが参加します。 コンサルティングファームといっても得意な領域、コンサルティングの方針、プロジェクトのスパン、CLの規模感など大きく異なっており、詳細な情報はWeb上に載っていないことがほとんどです。 自分がもっとも共感できる理念を持ったファームはどこなのか?自分が今想像している働き方と、実際の働き方にギャップはないか? 座談会で直接話を聞いてみてください!
今週
オンライン
「もっと早くはじめておけば……」と後悔している皆さん。 「わかっているつもりだけど、なかなか選考を通らない」とお悩みの皆さん。 「コロナで当初の予定がおかしくなってしまった」とお嘆きの皆さん。 「留学から戻ってきたら、もう就活がはじまっていた」と焦っている皆さん。 「もともと進学や公務員をめざしていたので、就活の準備ができていない」とお困りの皆さん。 正直、就活は一夜漬けでなんとかなるものではありません。 時間があれば、一からやりなおすのもよいでしょう。 けれど、時間がないのであれば、就活の要点に絞って効率的に学ぶことが大切です。 今回は、自己分析、業界・企業研究、ES・面接対策などの就活の各項目のなかから、押さえておくべきポイントを横断的に解説します。 いうなれば、JOBRASS就活セミナーの総集編。 十分な準備がないままに就活本番に突入してしまって苦労している皆さん。 このセミナーに参加して自信を取り戻しませんか?
今週
オンライン
やまなしWEB企業説明会
対象年度:

2021年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

山梨労働局では、2021年3月大学等卒業予定者と3年以内の既卒者の就職を支援し、県内企業の人材確保の促進を図るため、「やまなしWEB企業説明会2020」を開催します。
今週
今回ご紹介するのは、『Web・ソフトウェア』業界でのエンジニア就活に特化したサービスです。 業界・業種をあえて絞ることで学生さんと企業のマッチングを実現。 「プログラミングのスキルを活かしたい!」 「他のIT企業もみてみたい」 など、やりたいことが決まっていない方でも、様々な情報を入手できます。 今回面談を行うのは、専門のアドバイザー。 正確なヒアリングに基づいて企業をご紹介するため、希望に沿った企業への内定が可能です。 さらに、自分では気付けなかった強みを一緒に発見!あなたのアピールポイントとして志望企業へお伝えいたします! 本就活サービスでは、これまでの先輩方の成功・失敗例をもとに、面接対策を個別で対策を行います。 面接における重要ポイントが分かるから、内定率が格段にUP!
オンライン
◯【レクミーLIVE】の特徴 ・秋冬インターンに向けて、就活対策ができるイベントです。 ・多くの一流企業の社員と話すことができます。 ・秋冬インターン選考情報と対策をまとめたレポートGetのチャンス! ◯イベカツ編集部review 就活に役立つコンテンツ満載のキャリアイベントといえば、「レクミーLIVE」です! 本イベントでは、人事や現場の人と話すことで、ネットや本では知れない生の情報を手に入れることができます。 また、レクミー限定で、実際に外資系企業から内定を獲得した先輩や日系インターン参加者の先輩が書いた、「秋冬インターン選考情報と対策をまとめたレポート」がもらえます。手に入れて損はないでしょう。 就活を有利に進めたい方は、ぜひ参加してみてください!
Female icon

途中からの参加だったので、会場についた時には、既にたくさん人がいました。 いわゆる就職活動ランキングで、上位に来るような企業のブースのなかには、用意されていた椅子が足りないくらいの人が集まっており、たつひともいるほどでした。 内容については、基本的な事業概要の説明がメインでした。事前の知識がなくても分かりやすい内容でしたが、逆に、もう少し突っ込んだ説明が聞きたいとも感じました。 その意味では、会場にはたくさんの企業が集まっていたので、今まではなしをきいたことのない企業にアプローチすると良いかと思います。

指定した条件からイベントを探す