学生×企業 にいがた交流会 / 2021年2月7日(日)

第20回

全般業界研究・企業研究U・Iターン2022年度卒2023年度卒2024年度卒合同説明会
学生×企業 にいがた交流会

概要

新潟県では、県内外の学生を対象に新潟県内企業の魅力を発信し、県内企業へのU・Iターンの促進及び県内企業の人材確保の支援を目的として、Web会議システムでのライブ配信「学生×企業にいがた交流会ONLINE」を開催します。

イベント詳細

日時

2021年2月7日(日) 14:30 ~ 16:20

主催
会場

WEB配信

その他
U・Iターン

近くで開催されるおすすめのイベント

オンライン
業界屈指の<企業向け採用コンサル歴10年>を誇り、企業と直接対峙しているコンサルタントが、電話 / web面談を実施します。 多数の企業の採用支援実績があるからこそ、内定イメージを持った企業紹介が可能! 一人一人悩みが違う就活、「あなたが内定を獲得する可能性を高める」ためのサポートをいたします。
今週
オンライン
◯【インターンシップ&仕事研究】の特徴 ・インターンシップと就活準備に必要な知識が学べる合同説明会イベントです。 ・インターンシップに行くメリットや意味を講演で教えてもらえます。 ・企業で働く多くの先輩社会人と多様なビジネスに 触れあえる絶好の機会! ・エントリーシートの書き方や面接の対策方法も学べます。 ◯イベカツ編集部review インターンシップについて学びつつ、エントリーシートや面接のコツも知れるお得なイベントです!実際に企業の人と話せるため、積極的に質問して不安を解消すれば、怖いものなしでインターンシップに望めます。大手企業が多数参加していますので、ぜひ体験してみてください!
Female icon

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

オンライン
マイナビ看護学生スクール
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒

種別:

就活セミナー

業界:

医療・福祉

属性:
Logo
実習対策や就活準備について学べるスキルアップスクール! 実習を乗り越えるためのノウハウや就職活動のポイント、タイムリーな病院採用動向など、役立つ情報をお届けします。 参加無料・私服参加です。 看護学生の方であれば、どなたでも参加OK! お気軽にご参加ください。
オンライン
大手企業の情報は、イベントなどに参加すれば比較的簡単に手に入ります。 しかし「大手ではないけれど、隠れた優良企業」の情報を入手することは、なかなか難しいのが現実です。 確かに存在するのに、出会えないのはもったいないですよね。 そこで今回ご紹介するのが<キャリセン就活エージェント>。 業界屈指の<企業向け採用コンサル歴10年>を誇り、企業と直接対峙しているコンサルタントが、電話 / web面談を実施します。 多数の企業の採用支援実績があるからこそ、内定イメージを持った企業紹介が可能! 一人一人悩みが違う就活、「あなたが内定を獲得する可能性を高める」ためのサポートをいたします。
オンライン
Aターンフェアを開催します。 県内企業との面談や移住・定住についての相談をするチャンスです! 学生も歓迎です!企業研究の絶好の機会です。 たくさんの方のご来場をお待ちしております。 ※Aターンとは・・・秋田県出身者もそうでない方も、みんな秋田へ来てください!との願いを込めたオールターン(ALL TURN)の"A"とAKITAへターンの"A"をかけた言葉です。

指定した条件からイベントを探す