セミナー おかやま新卒応援ハローワーク

職業適性検査・職業興味検査

セミナー おかやま新卒応援ハローワーク

概要

職業適性検査は、職業を遂行していく上で必要な9つの基礎的な適性能(今は出来なくても学習や訓練によって出来るようになる能力)を把握する検査です。
あなたの適性能を把握して、能力特徴を活かした職業探索に役立てましょう。

就活の第一歩である自己理解と職業理解。
様々な仕事内容の文章を読むことにより興味の方向を分析し、今まで気付かなかった職業を提案します。
「自分はどんな職業に興味があるんだろう?」「どんなことが得意なのかな?」と考えている方、是非ご参加ください。

イベント詳細

日時

2021年12月1日(水) 15:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

岡山第一セントラルビル

〒700-0901 岡山県岡山市北区本町6-36

アクセス

岡山駅より徒歩3分

持参物

筆記用具

服装

服装自由・マスク着用

その他

事前予約必要, 先着順, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

各地域・エリアに特化した合同病院説明会! そのエリアのオススメ病院に会いに行ける・直接話せるイベントです♪
就活準備は、余裕をもってスタートすることが成功のポイント。 福祉・介護業界の法人が集まる合同説明会だからこそ、自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験を、じっくり話を聞いて探すことができます。 興味のあるインターンシップやワンデー仕事体験が見つかったら、積極的に活用しよう!

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

ビジネスマナーの基本や応募書類の作成、面接対策など学びましょう。
地元企業と直接話しをする機会を設けて、より具体的なイメージを持ってもらうため、オンラインでの就職フェアを開催します! ホームページや求人情報だけではわからない、採用担当者様を通じての企業の風土や雰囲気が感じ取れる場になると思います。採用面接ではありませんので、どうぞお気軽にご参加ください。
インターンシップ合同説明会とは、インターンシップ・ワンデー仕事体験を開催する企業が集結する合同説明会です。様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。

指定した条件からイベントを探す