福祉ジョブセミナー 長野労働局

福祉ジョブセミナー 長野労働局

概要

福祉の職場や必要な資格等について知りたい方などを対象に「福祉ジョブセミナー」を開催します。
資格、経験のある方、資格も経験もないけれど福祉・介護に興味のある方、ぜひご参加ください。

イベント詳細

日時

2021年10月22日(金) 13:30 ~ 16:00

業界
医療・福祉
会場

ハローワーク佐久

〒385-0052 佐久市原565-1

アクセス

小海線中込駅から徒歩15分 千曲バス:野沢営業所又は成田山入口バス停から徒歩5分

服装

マスク着用

その他

事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

中野市ではジョブカフェ信州と共催し、2021年4月から2022年3月までの毎月第2火曜日にミニジョブカフェ個別相談会を実施します。 事前予約が必要となりますので、相談希望日の3営業日前までに、営業推進課商工労政係までお電話にてお申し込みください。 なお、相談内容に応じ、エントリーシートや履歴書をお持ちください。
個別に専門のキャリア・コンサルタント(アドバイザー)が、仕事探しのお手伝いをするほか、就職活動の方法や悩みごとにも、きめ細やかなアドバイスを行います。 また、キャリア形成、職業能力スキルアップの相談にも応じ、就職活動をバックアップします。
面接には平常心で、とか、自然体で、と言われても簡単にできるものではありませんね。  しかし、面接で自分の実力を存分に発揮するためにはとても大切なことです。 面接に対して、あなたが不安に感じていることは何ですか? その不安をできる限り小さくすることで自信が生まれ、自分の持ち味をしっかりとアピールできます。 このセミナーでは面接の基本から模擬面接までを行い”今の自分のベスト”を引き出すお手伝いをします。
上田市では長野県と連携して、学生の皆さんをはじめ、40歳代前半までの若者の就職を支援するため、「ミニジョブカフェ」において個別相談と就職支援セミナーを無料で開催しています。 就職活動についての悩み・相談に対し、ジョブカフェ信州から派遣される資格を有する相談員がマンツーマンでアドバイスします。 応募書類の添削や面接指導も行います。
マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップ・ワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。

指定した条件からイベントを探す