福祉ジョブセミナー 長野労働局

福祉ジョブセミナー 長野労働局

概要

福祉の職場や必要な資格等について知りたい方などを対象に「福祉ジョブセミナー」を開催します。
資格、経験のある方、資格も経験もないけれど福祉・介護に興味のある方、ぜひご参加ください。

イベント詳細

日時

2021年11月24日(水) 13:30 ~ 16:00

業界
医療・福祉
会場

ハローワーク佐久

〒385-0052 佐久市原565-1

アクセス

小海線中込駅から徒歩15分 千曲バス:野沢営業所又は成田山入口バス停から徒歩5分

服装

マスク着用

その他

事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

オンライン
◯【薬学生のための業界研究&インターンシップフェア】の特徴 実習で忙しい薬学生だからこそ、空いている時間に、効率よく情報を集めることが大事! たくさんの法人が集まるこの機会に、合同説明会を活用して「自分に合う」インターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探そう! ◯イベカツ編集部review 就活において、一度は参加しておきたいインターンシップ。しかし、がむしゃらにインターンシップに参加しても、その効果は得られません。自分に適したインターンシップを選ぶことが大切なのです。 そんな薬学生の方におすすめなのが「薬学生のための業界研究&インターンシップフェア」!1つの会場に集結した企業からインターンシップの詳細を聞くことで、自分の行きたいインターンシップを見つけることができます。
VPI職業興味検査とは、160の具体的職業に対する興味・関心の有無を回答することにより、6種の職業興味領域尺度と5種の傾向尺度(心理的傾向)に対する個人の特性を測定するものです。 6種の仕事の領域に対して、自分の“やりたい”“できる”と思える度合いを測るとともに、5種の尺度から自分の心理的な傾向を知ることを通じて、自分にしっくりくる仕事を知る手がかりとして役立てることができます。 VPI職業興味検査は、職業選択のためのツールとして実績と定評があるものです。自己理解を深めることで、自分の特性を知って強みを再確認していきましょう。
大町市では、就職を希望する人をサポートする就職相談会を開催します。
令和4年3月新規学校(高校・大学等)卒業予定者及び既卒者対象のイベントです! 企業ごとのブースがあり、複数の企業の人事担当者と面談することができます。
働き始めてから「そんなこと知らなかった。最初に知っておけば良かった」というご経験はありませんか?このセミナーでは働く人が安心して働き続けるために、働くルールや労働法について、基本的なことからやさしく学んでいきます。

指定した条件からイベントを探す