建築・土木系学生のためのインターンシップ&仕事研究LIVE リクナビ

in新潟

建築・土木系学生のためのインターンシップ&仕事研究LIVE リクナビ

概要

「建築・土木系学生のためのインターンシップ&仕事研究LIVE」は建築・土木系学生に特化したイベントなので、効率的に業界・企業を知ることができます!
将来の選択肢を広げるきっかけ、自分の選択に自信を持っていただける場を目指したイベントです。

・建築・土木系の学びを活かせる仕事は、業種によって担う役割が大きく異なります。
・街づくり・生活を支える構造物を担う業界で、具体的にどんな仕事をしてみたいですか?
・設計?調査・企画?研究・開発?一般住宅?集合住宅?社会を支える大きな構造物?
業界の仕事の流れが理解できるバリューチェーンを用いた業界研究、複数の専門分野の企業の理解が深まる全社プレゼン、各社のブース等を準備しております。

<当日スケジュール>
・オープニングセミナー、出展企業によるショートプレゼン(1社1~2分程度)
・各企業ブースにて説明会と交流(1クール25~30分の時間割制)

お友達とお誘いあわせの上、是非お気軽にご参加ください!

イベント詳細

日時

2021年12月5日(日) 12:30 ~ 17:00

参加費
0円
会場

朱鷺メッセ(新潟コンベンションセンター)

〒950-0078 新潟県新潟市中央区万代島6-1

アクセス

JR線:新潟駅万代口 徒歩20分

持参物

筆記用具・メモ帳

服装

私服でお越しください

その他

事前予約必要, 入場料無料

<対象>建築・土木を専攻とする学生(全学年)、既卒生、官公庁・建設業・建設コンサルタント・ハウスメーカー等の業界に興味を持っている学生

近くで開催されるおすすめのイベント

就職活動本番直前!オンラインで参加できる『にいがたWEB企業研究フェア』を開催します! 新潟県内企業と学生をオンライン会議ツール(Zoom)でつなぐ、リアルタイムでのオンライン企業説明会です。 たくさん話を聞いて気になる業界や企業を知り、より理解を深めましょう!冬季インターンシップの情報も忘れずにチェック!
岡谷市では、県のジョブカフェ信州と連携し、若年者のための就労支援事業として出張形式でみなさんのお悩みにお答えする「ミニジョブカフェ」を開設しています。 ・やりたいことが見つからない。 ・自分にぴったりの仕事がわからない。 ・どんな仕事があるのか知りたい。 ・仕事に就きたい!見つけたい! ・この仕事について教えて! ・就職ってしなきゃいけないの?
インターンシップ情報、業界や仕事内容などを、各企業がブース形式で説明を行います。 予備知識などはまったく必要なし! 気になる企業のブースを自由に訪問して、まずは話を聞いてみましょう!
塩尻市では、「定職に就けない」「就職活動の方法がわからない」等、就職に関する悩みや就職活動のノウハウ、履歴書添削から面接指導まで、様々な相談にキャリアコンサルタントが応じます。
就職活動に関する悩みを解決しませんか 自分はどんな仕事が向いているか知りたい、応募書類の書き方を見てほしい、面接が苦手なので面接対策をしてほしい、自分の就活に自信がないなどの悩みを抱えていませんか。 ジョブカフェいいだでは、こうした悩みや不安を解消し、前向きに就活ができるようキャリアコンサルタントによる個別相談を実施します。 なお、この事業は、ジョブカフェ信州との共催です。

指定した条件からイベントを探す