まだ間に合う!出遅れ&やり直し就活 / 2019年12月23日(月)

全般面接対策エントリーシート対策業界研究・企業研究2020年度卒既卒(転職)合同説明会
まだ間に合う!出遅れ&やり直し就活

概要

▼企画概要文章
◇こんな方にオススメ!
・周りよりも遅れていて焦っている
・何からしたらいいか分からない
・合説に行ったきりで何も出来ていない
・どの説明会に参加したらいいのか分からない
・やりたいことが見つからない
・面接がなかなか通らない
・ES選考がなかなか通らない
・内定をもらったもののそこに決めていいのか分からない

上記の悩みや不安、お持ちではないでしょうか。
1つでも該当するのであれば一度その思いをプロのカウンセラーにぶつけてみませんか?
マンツーマンでみっちりと面談を行うことで悩みを解決し、納得のいく就職活動を行うことが出来ます。

不安・悩みを解消したい方はページ下の方にある参加申込フォームから予約をしましょう!

イベント詳細

日時

2019年12月23日(月) 13:00 ~ 14:00

参加費
0円
会場

おおきに御堂筋瓦町ビル

〒541-0048 大阪市中央区瓦町4丁目4-7

アクセス

地下鉄御堂筋線 本町駅(2番出口)より徒歩3分程度

持参物

筆記用具・メモ帳

服装

服装自由

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
「内定をすぐに欲しい」「試験勉強・卒論・研究にも集中したいから "効率的"に就活をしたい」 そんな方向けの内定支援カウンセリングです。 当社限定の特別選考ルートで面接スキップでいきなり最終面接など、通常の選考よりも手間を省いて効率的に内定獲得をサポートします。 7月に入り、内定辞退による「欠員枠」、「夏採用」や「二次募集」も狙える今の時期がチャンスです。 優良企業に早期内定したい方必見です!
地方就活 成功の道 LO活
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒

種別:

就活セミナー

Logo header  2
地方での就職活動をするうえで、内定獲得のカギとなる”考え方”や”行動”について理解ができるセミナーを開催。 昨年度に続き大人気のLO活特別講師の髙橋さんによるレクチャー・グループワーク・ディスカッションなども交え、実践的なノウハウも身につきます。 ※各回のみの参加も可能ですが、続けて参加することで、より地方就活のノウハウが学べます。
他の開催日程 : 2/13(木), 2/27(木),
今週
合説どっとこむ 90分でわかる!自己分析
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

H1 gosetsu
東京、名古屋、大阪、福岡にて、「90分でわかる!自己分析」講座が開催されます! あなたに向いている職種は? あなたに向いている企業規模は? あなたの長所は?あなたの短所は? あなたの好きなことは?あなたの嫌いなことは? それらすべてが言語化できる自己分析をこのセミナーのたった90分で完了します!就活における自己分析の位置づけと重要性を知ることができるでしょう。
◯【ジョブトラ】の特徴 ・19卒向けでは15,199名の学生が参加!内定直結の6社合同選考会イベントです。 ・実際のビジネスに則した難解なゲームに挑戦できます。 ・人事からのフィードバックが付いているため、自己分析にも最適。 ◯イベカツ編集部review 内定直結イベントとして編集部より強くオススメしたいのが、この「ジョブトラ」です! 最難関企業の選考でも用いられるビジネスゲームに挑戦することができ、結果で自分の実力をアピールできます。 ライバルから見た自分の現在地なども把握できるため、今後の就職活動の糧になること間違いなしでしょう。 ジョブトラでは、「Hop」「Step」の両イベントに参加すると「Jump」への参加資格が手に入ります。 東京会場の場合、「Jump」での成績優秀者はハイレベルな非公開イベント「Challenge」に挑戦することも可能です。「Challenge」に参加できれば、大手企業の内定を年内にGetするのも夢ではありません! 参加費用が無料なので、気軽に挑戦できるのも魅力です。 ぜひ、積極的に参加申し込みをしてみてください。
他の開催日程 : 12/22(日),
Female icon

会場にはテーブルがいくつか設けられていて、順番にグループに割り振られて座っていくスタイルでした。始まる前に、ネットで写真とプロフィールを登録するようにと言われたため、お互いに写真を撮ったりと和やかな雰囲気でした。はじめに各企業が自社の説明をパワポを使って行い、それを聞きました。その後にグループワークの説明を聞きましたが、レベルが高く難しいものでした。内容は、各グループで商品の販売と製造を行い、他グループと交渉しながらトップ売り上げを目指すというものでした。グループワーク中は各企業の人事担当者が見て回っており、優秀な学生をチェックしていました。グループワーク終了後は、座談会が行われましたが、自分が行きたい企業と、グループワークを見た上で自分を欲しいと言ってくれる企業をマッチングさせるため、アンケートと企業の評価の擦り合わせが行われ、その結果をプリントで教えていただきました。最後は各企業から自分へのフィードバックをまとめたものを受け取り、解散となりました。

みん就フォーラム Rakuten
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

Logo minshu
◯【みん就フォーラム】の特徴 ・会社情報やインターン情報を収集できるイベントです。 ・「カゴメ」「タカラトミー」「カルビー」などの超大手有名企業が多数参加! ・小規模イベントのため人事担当者との距離が近く、気になったことを質問しやすい点が魅力です。 ◯イベカツ編集部review メーカーだけにとどまらず、ITや外資系などの幅広いジャンルから多くの大手企業が参加します。小規模イベントでありながらこれだけの数の大手企業の話が聞けるのは、楽天が主催する就活イベントだからこそ!参加せずに後悔することはあっても、参加して損をすることはないでしょう。気になった方は今すぐ参加予約を!
Female icon

会場に入ってみると、たくさんの大学生がいてごった返していました。最初は不安だったのですが同じ大学の人たちもたくさんいたので安心できました。1つ1つの企業さんの紹介をしっかりとしてくれていたので、こちらとしてもしっかりと聞くことができましたし参加企業も大手が多く、自分としても働きたい仕事の範囲が広がったように思います。どこの会社の説明を聞きに行くにしても凄い人の数でした。それだけ人気企業が集まっているんだなと思いました。その会社によって進め方は違いましたし、やはり雰囲気も違いました。質疑応答の際の他の方の質問などでもこういう意見もあるんだと勉強にもなりました。参加して視野が広がったことで就活に活かしていけると思います。

指定した条件からイベントを探す