自分をよく知り、強みに変えるセミナー ジョブカフェちば

自分をよく知り、強みに変えるセミナー ジョブカフェちば

概要

これまでの経験を振り返り、自分の特徴、自分を活かせる場所をみつけ、『私』の伝え方を考えましょう。

イベント詳細

日時

2021年12月20日(月) 13:00 ~ 15:00

参加費
0円
会場

フェイスビル(ジョブカフェちば)

〒273-0005 千葉県船橋市本町1-3-1

持参物

筆記用具・雇用保険受給資格者証(お持ちの方のみ)

服装

私服・マスク着用

その他

事前予約必要, 先着順, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

面接室への入室から退室までの一連の動きをビデオに撮って、振り返りを行いながら効果的な面接のトレーニングを実施します。 ※東京わかものハローワークで個別支援を受けている方が対象です。
◉大手企業内定者を多数生んだ伝説の就活準備セミナー「ジョブトラ」 ポイント①:就活のカンニングペーパー『一流企業の人事がどういう基準で学生を評価しているかわかる』 ポイント②:究極の自己分析『就活本番では到底聞くことができない人事からの評価をもらえる』 ポイント③:圧倒的な業界理解『インターンなどでは知ることのできない体系的な業界研究・職種研究ができる』 <当日の流れ> ◆ 自己分析編 与えられたミッションを「他チームと連携して」行う、グループワークです。 ワークを通じて、最大6社の企業人事が客観的に評価。あなたの「行動のくせ」「コミュニケーションスタイル」「強み」など、具体的かつ精度の高い「自己分析」が可能です。 ◆企業分析編 仮想企業の経営を「疑似体験」できるワークショップです。 常に変化する市場を見極めながら、他社との差別化戦略、販売戦略等を立てて売上を競っていただきます。ワークを通じて、実際の企業活動を体感することで、ビジネスの仕組みや市場のメカニズムへの理解が深まり、「優良企業」と呼ばれる企業の見つけ方のヒントを得られます!
就職活動の最重要Step、採用面接で自分のことを知ってもらうためのポイントを学びます。 これから採用面接を受ける予定の方、採用面接に不安を感じている方、面接選考を通過できない方におすすめです。
埼玉県では就職支援セミナーを開催しています。 ぜひ、ご参加ください。
首都圏・関西圏の大学等に在学し香川県での就職を検討している学生の方に向けて、本県へのUIターン就職を支援するイベント『かがわUIターン就活シンポジウム』を開催します。 県内企業で働くさまざまな業種の若手社員と直接交流できるチャンスです!ぜひご参加ください。

指定した条件からイベントを探す