就職活動基本セミナー 埼玉県

ライバルに差をつける!応募書類の書き方のポイント

就職活動基本セミナー 埼玉県

概要

応募書類=難しい特別な書類と思いがちですが、1つずつステップを踏みながら「自己PR」や「志望動機」の書き方を学び、採用担当者にあなたらしさが伝わる書類を作成してみましょう。書類を書く際のマナーもお伝えするとともに、サンプルもお配りします。

イベント詳細

日時

2022年10月12日(水) 14:30 ~ 16:30

参加費
0円
会場

WEB配信

持参物

筆記用具・ハローワークカード(新規でお持ちの方)・ご利用者カード(既にサテライトをご利用されている方)

その他

事前予約必要, 先着順

近くで開催されるおすすめのイベント

注目
◯オファー率70%*!超人気イベントが今年も開催! 今回ご紹介するのは、商社/金融/メーカー/コンサルなど、人気業界の内定候補者がこぞって参加している超人気イベント「ジョブチャレ」です。   ◯参加すれば非公開選考ルートも!? 「ジョブチャレ」には、採用決定権のある社長や人事責任者が参加します。 だから、参加したその日に特別オファー獲得! イベント参加者の70*%が特別オファーを獲得しています。 ライバルたちよりも早く、人気・一流企業を中心とした“厳選企業”の選考を受けることが可能です。 特別イベントのため、開催はクローズド形式。各日程の参加企業は事前公開できませんが、前回までに、総合商社M社やIT大手C社も参加。商社/金融/広告/メーカー/コンサルなどの業界から、人事責任者をおよびしています。
あなたの持ち味を活かせる仕事に就いて元気に働きましょう。 職業興味チェックテストと分析によって、職業適性に合致する仕事を見つけ出すことができます。 やりたい仕事に必要な能力を高めながら、就職活動を進めましょう!
◉【夏インターン選考に間に合う!】 大手企業内定者を多数生んだ伝説の就活準備セミナー「ジョブトラ」 ポイント①:就活のカンニングペーパー『一流企業の人事がどういう基準で学生を評価しているかわかる』 ポイント②:究極の自己分析『就活本番では到底聞くことができない人事からの評価をもらえる』 ポイント③:【特別選考ルートの獲得】成績上位者には、人気企業から特別選考権が付与も <当日の流れ> ◆ 自己分析編 与えられたミッションを「他チームと連携して」行う、グループワークです。 ワークを通じて、最大6社の企業人事が客観的に評価。あなたの「行動のくせ」「コミュニケーションスタイル」「強み」など、具体的かつ精度の高い「自己分析」が可能です。   ◆企業分析編 仮想企業の経営を「疑似体験」できるワークショップです。 常に変化する市場を見極めながら、他社との差別化戦略、販売戦略等を立てて売上を競っていただきます。ワークを通じて、実際の企業活動を体感することで、ビジネスの仕組みや市場のメカニズムへの理解が深まり、「優良企業」と呼ばれる企業の見つけ方のヒントを得られます!

会場にはテーブルがいくつか設けられていて、順番にグループに割り振られて座っていくスタイルでした。始まる前に、ネットで写真とプロフィールを登録するようにと言われたため、お互いに写真を撮ったりと和やかな雰囲気でした。はじめに各企業が自社の説明をパワポを使って行い、それを聞きました。その後にグループワークの説明を聞きましたが、レベルが高く難しいものでした。内容は、各グループで商品の販売と製造を行い、他グループと交渉しながらトップ売り上げを目指すというものでした。グループワーク中は各企業の人事担当者が見て回っており、優秀な学生をチェックしていました。グループワーク終了後は、座談会が行われましたが、自分が行きたい企業と、グループワークを見た上で自分を欲しいと言ってくれる企業をマッチングさせるため、アンケートと企業の評価の擦り合わせが行われ、その結果をプリントで教えていただきました。最後は各企業から自分へのフィードバックをまとめたものを受け取り、解散となりました。

ジョブサポーターが指導する少人数制の実践的なセミナーです。 就職活動のプロセスでよくある場面を想定したロールプレイ等を行い、実践力を身につけていきます。 ☆マナー編ご参加の場合は、スーツ等面接時の服装でお越しください。
毎月人気の「にっぽり就職塾」です。 お申込みは、日暮里わかものハローワークの窓口まで!! 定員がいっぱいになり次第、お申込みを締め切らせていただきます。あらかじめご了承ください。

指定した条件からイベントを探す