就職活動基本セミナー 埼玉県

採用面接のポイントを押さえよう!

就職活動基本セミナー 埼玉県

概要

面接は企業があなたを知る、そしてあなた自身が企業を知る大切な場です。採用担当者側の視点や、挨拶や言葉遣い、マナー等を学ぶことで有意義な面接ができるように準備していきましょう。最近増えてきているWeb面接についてもお伝えします。

イベント詳細

日時

2021年9月27日(月) 11:00 ~ 13:00

参加費
0円
会場

ラムザタワー( 埼玉しごとセンター)

〒336-0027 埼玉県さいたま市南区沼影1‐10‐1

アクセス

む武蔵浦和駅から3分

持参物

筆記用具・ハローワークカード(新規でお持ちの方)・ご利用者カード(既にサテライトをご利用されている方)

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 先着順, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

松戸市の業績好調の優良企業で働こう! 就職意欲のある方、大歓迎! 松戸市の商社2社を訪問し、企業説明・職場見学を通して仕事の理解を深めましょう。 安心してご参加いただけるよう、コーディネーターが終日サポートいたします。
注目
オンライン
JOBRASS新卒紹介は、あなたに専任エージェントを付けさせていただき、内定まで徹底的にサポートするサービスです。 ご利用当日は、専任エージェントが約600社の厳選企業から、さらに選考に直結する企業を選び抜き、あなたにご紹介いたします。 その後、厳選企業へあなたをプレミアム推薦するため、選考に直結し、最短ルートで内定獲得できるのです。
就職博 あさがくナビ
対象卒年:

2022年卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

業界:

コンサル・シンクタンク 金融 メーカー 商社 IT・通信 広告・マスコミ 人材・教育 インフラ・交通 不動産・建設 旅行・観光 ブライダル・美容 医療・福祉 小売・流通 公務員・団体職員 その他

◯【就職博】の特徴 ・2022卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。 ・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん! ・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。 ・嬉しい来場者特典もあります。 ◯イベカツ編集部review 就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。 全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。 来場者特典の1つとしては金銭面での援助もあるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも良いでしょう!

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

男女を問わず爽やかで清潔感のある人は好印象を持たれます。 写真や面接で特に目立つ上半身が印象に占める割合は大きいものです。 すぐに実践で使える、好感度アップのメソッドを学びましょう。
マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップ・ワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。

指定した条件からイベントを探す