就職支援セミナー「就職に役立つ特別セミナー」 埼玉県

就職活動に役立つオンラインスキルアップ講座

就職支援セミナー「就職に役立つ特別セミナー」 埼玉県

概要

長引くコロナ禍で広まったオンラインを使いこなし、就職活動の可能性を広げましょう。本セミナーではZoomの基本操作を学ぶと共に、オンライン上での会話を体験することで、Web面接への心構えやオンラインビジネスマナーを身に付けます。

イベント詳細

日時

2022年8月19日(金) 14:00 ~ 16:00

参加費
0円
主催
会場

WEB配信

持参物

筆記用具(黒ボールペン含む)・ハローワークカード(お持ちの方のみ)

その他

事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

「資格・経験がなくても働けるの?」と「福祉の仕事の種類と働き方のいろいろ」の2つのテーマを交互にキャリア支援専門員が分かりやすく説明します。
◯特別オファー獲得で、早期内定に繋がる内定直結型イベント この時期しか出会えない、8社の人事責任者が参加し、業界や企業について説明をします。求人サイトや求人票には載っていない裏情報などを聞くことも…! それぞれ異なる業界から企業が代表して参加するため、当日行くだけで複数社の業界を理解することができます。 さらに、ワーク型ディスカッションで自分の本質・能力を多角的に分析できるので、自己分析を充実させることもできます。 また、その場で特別オファーが狙えますので、早期内定にも繋がります。 <参加業界> ・不動産 ・飲食 ・IT通信 ・マーケティング ◯特別オファーが“その場”でもらえて、一気に就活が進む! 当日は、グループワークを行い、参加人事が直接評価。 このグループワークで人事の目に留まれば、特別オファーを獲得することができ、一気に就活を進めることができます。 <当日の流れ> ・12時~ イベント研修 ・13時~ 企業PR(各企業10分) ・14時~ ワーク型ディスカッション(1セクション15分) ・16時~ 個別面談&座談会(1セクション10分)
就職活動基本セミナーを開催します。 まずは就活の基本を押さえましょう。
就職先、東京じゃなきゃだめですか?県内の企業の魅力、再発見してみませんか?   本セミナーでは埼玉県西部地区の企業の採用担当者をお呼びして、職場の雰囲気や企業の隠れた魅力などをホンネで話していただきます。業界や職種の情報収集という気軽な気持ちで参加してみてください。素敵な発見があるかもしれませんよ。   <内容> ・ 企業PR ・ 講師が採用担当者のホンネに迫る! ・ 企業担当者への質問タイム(座談会形式)
面接室への入室から退室までの一連の動きをビデオに撮って、振り返りを行いながら効果的な面接のトレーニングを実施します。 ※東京わかものハローワークで個別支援を受けている方が対象です。

指定した条件からイベントを探す