就職支援セミナー「就職に役立つ特別セミナー」 埼玉県

就職活動に役立つオンラインスキルアップ講座

就職支援セミナー「就職に役立つ特別セミナー」 埼玉県

概要

長引くコロナ禍で広まったオンラインを使いこなし、就職活動の可能性を広げましょう。本セミナーではZoomの基本操作を学ぶと共に、オンライン上での会話を体験することで、Web面接への心構えやオンラインビジネスマナーを身に付けます。

イベント詳細

日時

2022年10月28日(金) 14:00 ~ 16:00

参加費
0円
主催
会場

WEB配信

持参物

筆記用具(黒ボールペン含む)・ハローワークカード(お持ちの方のみ)

その他

事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

基本を押さえつつ、書類の書き方を丁寧に教えます。ほかの方と差をつける、一歩前進する書類を作ってみましょう。
毎月人気の「にっぽり就職塾」です。 お申込みは、日暮里わかものハローワークの窓口まで!! 定員がいっぱいになり次第、お申込みを締め切らせていただきます。あらかじめご了承ください。
ジョブサポーターが指導する少人数制の実践的なセミナーです。 就職活動のプロセスでよくある場面を想定したロールプレイ等を行い、実践力を身につけていきます。 ☆マナー編ご参加の場合は、スーツ等面接時の服装でお越しください。
ジョブサポーターが指導する少人数制の実践的なセミナーです。 《書類選考を突破できる履歴書と自己PR書を作成しよう!》 その準備と注意のポイントを取り上げます。 ※個別の書類添削ではありません。
\全学部・全学科大歓迎!/ 福祉・介護業界 仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップ・ワンデー仕事体験を開催する法人が全国から集結する合同説明会です。 福祉・介護業界から多数の法人が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

指定した条件からイベントを探す