就職塾Secondシリーズ
職業興味検査-VRT-


概要
興味や性格特性から持ち味を生かせそうな職業のヒントを得ることができます。
イベント詳細
日時
2022年6月27日(月) 10:30 ~ 12:15
アクセス
日暮里駅より徒歩3分
服装
マスク着用
その他
事前予約必要
同じ月/日付に開催されるイベントを探す
近くで開催されるおすすめのイベント

◯【サ~ナ就職フェスタ】の特徴
・年間600社以上の企業が参加!人事担当者の方と直接会って話すことができるイベントです。
・各イベントコーナーでさまざまな情報を得ることができます。
・東京/大阪/名古屋/福岡で開催しているので、近場での参加が可能!
◯イベカツ編集部review
障がい者の方向けのイベントでオススメしたいのが、この「サ~ナ就職フェスタ」です。
「企業からの一言PR」や「人事からのメッセージ」などのイベントコーナーがあり、参加企業について知れるだけではなく、就活のポイントについても知ることができます。
年間600社以上の企業が参加しており、1日で多くの人事担当者と話すことができるのも大きな魅力です!
会場には手話通訳や予約筆記のスタッフが待機しているので、安心して参加できます。
気になる方はぜひ参加してみてください!

マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。
様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。
他の開催日程 : 6/19(日)

日暮里わかものハローワークでは、就職塾 Secondを開催しています。
ぜひ、ご参加ください。

「敬語」は覚えるものではありません。ビジネスマナーの一環として身につけるものです。100%完璧な「正しい敬語」ではなく、社会人として相手と感じよく話すための「言葉の使い方」を再確認し、職場での円滑な人間関係に繋げましょう。
新宿わかものハローワークでセミナーを開催しています。
ぜひ、ご参加ください。
第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。