長野シゴトセミナー

in長野

長野シゴトセミナー

概要

★こんな学生におすすめ★
「就活について何からはじめたらよいか悩んでいる学生」
「長野にUターン就職したいけど、どんな企業があるかまだ分からない」
「今のうちに企業の人事担当者と話をしておきたい」
「やりたいことがまだ決められなくて・・・だから業界研究から始めたい」
「インターンシップに参加したけどいまいちまだ深まらない」なんでもOK!

ここでは説明会のような、「学生時代どんなことに力を入れて来たのか」「志望動機」なんてことは聞きません。
いよいよ本格化する就職活動を前に不安に感じている学生に、企業の方と一緒にいろんな話をして「ちょっとでも視野が広がり、ちょっとでも選択肢が広がり、ちょっとでも意識が変わる、そして新しい価値観に触れる」そんな機会にして頂ければと思います。

学生の皆さんにとって、地域の企業の魅力を知るだけでなく、モチベーションアップや現在悩んでいることに対して打開策が見つけていただける、そんな時間にしたいと思っています!ここでは”人対人”で繋がることができますので、気軽にご参加ください。

イベント詳細

日時

2023年2月7日(火) 13:00 ~ 16:15

参加費
0円
会場

COLORFUL

〒380-0823 長野市南千歳1丁目16-14

アクセス

長野駅より徒歩3分

参加企業一覧

株式会社青木固研究所/株式会社アヅマ/オリオン機械株式会社/株式会社鹿熊組/春蘭の宿さかえや/炭平コンピュータシステム株式会社/株式会社全農長野計算センター/株式会社長野ダイハツモータース/ニチアスセラテック株式会社/日本ハルコン株式会社/株式会社フクザワコーポレーション/ワイズグループ(株式会社ワイズ、ワイズ公共データシステム株式会社)

服装

私服OK

その他

事前予約必要, 先着順, 入場料無料, U・Iターン

近くで開催されるおすすめのイベント

仕事研究&インターンシップフェア マイナビ
対象卒年:

2024年卒 2025年卒 2026年卒

種別:

合同説明会

属性:
マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。 様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。
他の開催日程 : 12/17(土)

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

市では、県のジョブカフェ信州と連携して、若者(40歳代前半までの方)の就職を支援するための無料の個別就労相談(ミニジョブカフェ)を行います。 予約制となっておりますので、まずはお電話でお気軽にお問合せください。 就職活動についての悩み・相談をマンツーマンでアドバイスします。 応募書類の添削や面接指導なども行います。
上田市では長野県と連携して、学生の皆さんをはじめ、40歳代前半までの若者の就職を支援するため、「ミニジョブカフェ」において個別相談と就職支援セミナーを無料で開催しています。 就職活動についての悩み・相談に対し、ジョブカフェ信州から派遣される資格を有する相談員がマンツーマンでアドバイスします。 応募書類の添削や面接指導も行います。
個別に専門のキャリア・コンサルタント(アドバイザー)が、仕事探しのお手伝いをするほか、就職活動の方法や悩みごとにも、きめ細やかなアドバイスを行います。 また、キャリア形成、職業能力スキルアップの相談にも応じ、就職活動をバックアップします。
安曇野市では、就職活動を進める上での悩み等について、専門家が1対1で相談に応じる「わかもの就職サポート相談会」を開催します。

指定した条件からイベントを探す