福祉の仕事ミニセミナー かながわ福祉人材センター

福祉の仕事の種類と働き方のいろいろ

福祉の仕事ミニセミナー かながわ福祉人材センター

概要

「資格・経験がなくても働けるの?」と「福祉の仕事の種類と働き方のいろいろ」の2つのテーマを交互にキャリア支援専門員が分かりやすく説明します。

イベント詳細

日時

2022年7月8日(金) 14:00 ~ 15:00

参加費
0円
業界
医療・福祉・介護
会場

かながわ福祉人材センター(かながわ県民センター)

〒221-0835 横浜市神奈川区鶴屋町2丁目24-2

13F

アクセス

横浜駅より徒歩4分

その他

事前予約必要, 先着順, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

沖縄で就職したい皆様必見!UIターン希望者の個別相談会を開催します。 「帰りたい!」「暮らしてみたい」「検討中だけど・・」どなたでもお気軽にご相談ください。
「就職力up!」は全10日間の短期集中型プログラムです。 就職活動をしていく中で感じる、「身につけておきたいな」「出来るようになりたいな」を5つのup!で実現します。
マイナビ就職EXPO 夏の陣
対象卒年:

2023年卒

種別:

合同説明会

ーマイナビ就職EXPOを有効活用しよう ●様々な業界から多数の企業が集まるので比較検討できる。 ●それぞれの企業の魅力を知ることで選択肢が広がる。 ●志望動機作りに役立つ。 ●気軽に参加できる。気になる点も質問しやすい。 ●就職活動の「軸」を考えるきっかけになる。 |完全予約制|参加無料|入退場自由|

よくある合同説明会のように、色々な企業がずらっと並んでおり、各企業のブースで企業の説明と募集の説明が行われていました。しかし、どの企業も、まずは業界の説明からするところが多く、正直同じ業界の企業の説明ばかりを聞いていたので同じ話を何度も繰り返し聞くことになってしまいました。また、あらかじめ公式ウェブサイトで企業の一覧を見ることができるのであらかじめどこの企業をチェックするかということを確認しておくといいのではないかと思います。さすが大手のマイナビさんのイベントであることもあり、出展している企業の種類が、大手からベンチャーまで多種多様だったので、自分が興味がなかった業界の企業も見ることができ、視野が広がりました。

「模擬面接」を通じて‘‘実践力”を養います。自信をもって面接に臨むには準備と練習が必要です。自己PRや素直な気持ちを表現できるように「伝える力」を身に付けましょう!模擬面接では講師からアドバイスを受けられます。
◯まとめて5社の内定が狙える一発選考会 少人数限定の参加枠に皆様をご招待いたします。   採用責任者が参加するからこのイベントが事実上の最終選考 本選考会には採用決定権のある役員や人事責任者が自ら参加します。 そのため、この選考会の評価次第では後日内定通知が届く場合も!   ◯一発選考会に参加する3つのメリット ・【書類選考免除】だから企業ごとの志望動機も不要 ・集団・個人面接で合否を判定 ・総合職や営業職などの内定が狙える

指定した条件からイベントを探す