福祉の仕事ミニセミナー かながわ福祉人材センター

資格・経験がなくても働けるの⁉

福祉の仕事ミニセミナー かながわ福祉人材センター

概要

「資格・経験がなくても働けるの?」と「福祉の仕事の種類と働き方のいろいろ」の2つのテーマを交互にキャリア支援専門員が分かりやすく説明します。

イベント詳細

日時

2022年3月11日(金) 14:00 ~ 15:00

参加費
0円
業界
医療・福祉・介護
会場

かながわ福祉人材センター(かながわ県民センター)

〒221-0835 横浜市神奈川区鶴屋町2丁目24-2

アクセス

横浜駅より徒歩4分

その他

事前予約必要, 先着順, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

働き始めてから「こんなはずではなかった・・・」とならないように、事例などを踏まえて、労働関係の法律の基本を学び、要点を押さえるセミナーです。
◯各業界で活躍する大手 / 人気企業3社に出会えるマッチングイベント 当日は、各企業で活躍する現役社員が参加します。 早期選考情報などココだけの限定情報をGETできるチャンス! 企業研究が深まり、早めの選考対策が可能です。   ◯座談会形式で企業について深く知ることができる 通常の合説とは違い、座談会がメインのイベントです。 当日は落ち着いた環境で、ゆっくりと交流できるイベントスペースをご用意。 各企業の人事や現役社員に、実際の働き方など細かく質問可能です。 対面だからこそ、WEB説明会などでは感じ取れないような社員の人柄や雰囲気も体感できます。   ・本当に自分に合った企業を見つけたい ・より深く企業理解を深めたい ・人柄重視で企業を探している という方にピッタリの貴重な機会です。
瀬戸内海の美しい景観や「讃岐うどん」で知られる香川県は、四国の経済・行政の拠点として都市的な利便性をも備えた “ 暮らしやすい県 ” ――世界一・日本一のシェアやオンリーワンの技術を持つ企業をはじめ、幅広い業種の企業が存在し、有効求人倍率も高い“働く環境としても魅力的な香川県”への就職・転職を考えてみませんか?
◉大手企業内定者を多数生んだ伝説の就活準備セミナー「ジョブトラ」 ポイント①:就活のカンニングペーパー『一流企業の人事がどういう基準で学生を評価しているかわかる』 ポイント②:究極の自己分析『就活本番では到底聞くことができない人事からの評価をもらえる』 ポイント③:圧倒的な業界理解『インターンなどでは知ることのできない体系的な業界研究・職種研究ができる』 <当日の流れ> ◆ 自己分析編 与えられたミッションを「他チームと連携して」行う、グループワークです。 ワークを通じて、最大6社の企業人事が客観的に評価。あなたの「行動のくせ」「コミュニケーションスタイル」「強み」など、具体的かつ精度の高い「自己分析」が可能です。 ◆企業分析編 仮想企業の経営を「疑似体験」できるワークショップです。 常に変化する市場を見極めながら、他社との差別化戦略、販売戦略等を立てて売上を競っていただきます。ワークを通じて、実際の企業活動を体感することで、ビジネスの仕組みや市場のメカニズムへの理解が深まり、「優良企業」と呼ばれる企業の見つけ方のヒントを得られます!
福祉・介護業界について情報収集できている人も、これから目を向けてみよう、という方もいるのではないでしょうか。 福祉・介護業界のたくさんの法人から情報収集をして、自分に合う法人をじっくり探しましょう!

指定した条件からイベントを探す