セミナー 新宿わかものハローワーク

(オンライン) 就職活動 ガイダンス

セミナー 新宿わかものハローワーク

概要

一度も正社員になったことがない、もしくは初めての転職、久しぶりの転職で「どうしたらいいの?」っと思っている方、今一度、就職活動の進め方やキャリアの意味を理解してみませんか。このセミナーでは、就職活動のスケジュールや心構え等を学んでいきます。

イベント詳細

日時

2022年10月31日(月) 14:00 ~ 15:30

会場

WEB配信

その他

事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

◯“たった1日で” グループディスカッション無双になれる対策イベント『デアイバ』 『デアイバ』で“GDが落ちなくなる”3つのポイント 1.最大10題のGDを実践!場数を踏んで自信が持てる イベント当日は、グループディスカッションを最大10題のお題で実践。 対面の選考はどうしても何度も経験して慣れることが重要です。1日のうちに、こんなにも実践できるイベントはなかなかありません。 「デアイバ」で場数を踏むことで自信が付き、グループディスカッションへの恐怖心がほぼなくなります!   2.人事が直接評価!本選考の空気感を体感できる 当日は最大15社の人事が参加し、本番同様の空気感のなかでグループディスカッションを体感できます。 お題ごとに人事から直接フィードバックを受ける時間を設けているため、人事からの視点であなたの実際の評価を直接聞くことも可能。 その場で改善と実践を繰り返し、グループディスカッションスキルが確実に身に付きます。   3.分析シートであなたの強みなど細かい評価が分かるから、表現力が身につく イベント終了後には、あなたの総合評価をレーダーチャートとタイプ別診断でお伝えします。 「論理性」「統率力(リーダーシップ)」「協調性(コミュニケーション力)」「発信力」や、動物に例えて、あなたの長所・短所、他者からの視点での評価が分かります。 自己分析や友人同士の他己分析では見つけられなかった「新たな自分」が見つかり、選考本番で「自分をどのように表現すれば良いか」などの方針も明確になるはずです。   ◯企業からのオファーで早期内定が狙える! イベント当日に参加する企業から直接オファーがもらえることも! 既に参加した多くの学生は1人あたり平均1〜2社のオファーを獲得しています。
コロナ禍で一気に広まった「オンライン(Web)面接」の準備はできていますか?本セミナーでは「Zoom」を活用し、オンライン面接ならではの注意点やマナー等の面接対策、カウンセラーとの模擬面接を行い実践力を身に着けます。
受講者が応募先を想定し模擬面接を行う、少人数制の実践的なセミナーです。 ビデオ撮影をし、ジョブサポーターがフィードバックします。 自分自身の面接の様子を客観的に確認したい方にオススメです。
自分の意見をハッキリ伝える練習をしながら、ある特定のテーマの是非についてみなさんで話し合ってみましょう。
面接室への入室から退室までの一連の動きをビデオに撮って、振り返りを行いながら効果的な面接のトレーニングを実施します。 ※東京わかものハローワークで個別支援を受けている方が対象です。

指定した条件からイベントを探す