セミナー 新宿わかものハローワーク / 2021年2月10日(水)
面接対策(リモート面接体験)

概要
リモート面接と対面形式の面接との違いを理解し、事前準備、注意点、トラブル時などの対応などをZoomを使って体験学習するセミナーです。
イベント詳細
日時
2021年2月10日(水) 14:00 ~ 16:00
アクセス
新宿駅から徒歩4分
服装
マスク着用
その他
事前予約必要
同じ月/日付に開催されるイベントを探す
近くで開催されるおすすめのイベント

就活準備は、余裕をもってスタートすることが成功のポイント。
福祉・介護業界の法人が集まる合同説明会だからこそ、自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験を、じっくり話を聞いて探すことができます。
興味のあるインターンシップやワンデー仕事体験が見つかったら、積極的に活用しよう!

新潟県への就職を検討されている看護職員(保健師・助産師・看護師・准看護師)の皆様及びそのご家族の方などを対象に、「就職個別相談会」を開催します。
就職をするにあたって新潟県内の求人情報や気になることなど、さまざまなご相談に無料で対応いたします。 ぜひお気軽にお申込みください。

自身の職業に関する興味や適性を測る検査から、応募書類や面接対策、マナー講座など就職活動に必要な様々なセミナーを用意しています。
知っておきたい豆知識や疑問解消にお役立て下さい。
他の開催日程 : 1/28(木)

就職活動本番を迎える前に、様々な業界の企業と出会い、具体的な業界や仕事の情報を収集・イメージ形成することで、自身のやりたいことや興味分野を明確にし、効果的な就職活動にしよう。
▼企画概要文章
◇こんな方にオススメ!
・周りよりも遅れていて焦っている
・何からしたらいいか分からない
・合説に行ったきりで何も出来ていない
・どの説明会に参加したらいいのか分からない
・やりたいことが見つからない
・面接がなかなか通らない
・ES選考がなかなか通らない
・内定をもらったもののそこに決めていいのか分からない
上記の悩みや不安、お持ちではないでしょうか。
1つでも該当するのであれば一度その思いをプロのカウンセラーにぶつけてみませんか?
マンツーマンでみっちりと面談を行うことで悩みを解決し、納得のいく就職活動を行うことが出来ます。
不安・悩みを解消したい方はページ下の方にある参加申込フォームから予約をしましょう!
第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。