セミナー 新宿わかものハローワーク / 2021年3月15日(月)

面接対策(面接シミュレーション)

セミナー 新宿わかものハローワーク

概要

採用担当者に好印象を与える身だしなみや立ち居振る舞いを確認し、要点を絞った志望動機や自己PRの伝え方、面接で尋ねられる定番の質問や答えにくい質問への答え方など、グループワークを通して模擬面接の機会を提供します。

イベント詳細

日時

2021年3月15日(月) 10:30 ~ 12:30

会場

松岡セントラルビル(新宿わかものハローワーク)

〒160-0023 新宿区西新宿1-7-1

アクセス

新宿駅から徒歩4分

服装

マスク着用

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

和歌山県内の優良企業が集まります。 一度に多くの県内企業に出会えるチャンスです! みなさんのご参加をお待ちしております。
Female icon

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

これまで業界研究などを進めてきた方には、いよいよ選考に向かう時期。 気になる法人の選考を受ける前に直接確認ができる絶好の1日です。 また、これから就活を始める方には1日で多くの法人に出会えるチャンスでもあります! 各種講座等も開催予定ですので、定期的にチェックしておきましょう!
Female icon

最寄り駅から会場までとても近かったので、迷うことなく到着しました。自分は早めに到着したので、あまり人がいなかったのですが、その後に沢山来てたので、すごいイベントになりそうだと感じました。企業紹介では知らない会社さんばかりだったので、とても勉強になりました。その後のワークはとても難しく自分は全く身動きができませんでした。その後の座談会では人事の裏話や就活についていろいろ話をきけました。終わってみて、とてもやりきった感がありました。

◯【サ~ナ就職フェスタ】の特徴 ・年間600社以上の企業が参加!人事担当者の方と直接会って話すことができるイベントです。 ・各イベントコーナーでさまざまな情報を得ることができます。 ・東京/大阪/名古屋/福岡で開催しているので、近場での参加が可能! ◯イベカツ編集部review 障がい者の方向けのイベントでオススメしたいのが、この「サ~ナ就職フェスタ」です。 「企業からの一言PR」や「人事からのメッセージ」などのイベントコーナーがあり、参加企業について知れるだけではなく、就活のポイントについても知ることができます。 年間600社以上の企業が参加しており、1日で多くの人事担当者と話すことができるのも大きな魅力です! 会場には手話通訳や予約筆記のスタッフが待機しているので、安心して参加できます。 気になる方はぜひ参加してみてください!
他の開催日程 : 4/10(土)

指定した条件からイベントを探す